メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1040 変貌遂げる「日本一広大な操車場跡地」 

2019年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




●貨物線を残したまま変貌遂げる「JR西日本京都線岸辺駅」
●かつての吹田操車場であり、東洋一の規模を有する操車場であったのです。
 この跡地の利用を巡っては様々な案が浮上し「4000台のトラックターミナル」にと言う案も。
●私たち市民は「大反対」署名活動も致しました・・・そんな操車場跡地。

本日、所用があって岸辺駅まで参りました。
あまりの変わりように「目が丸くなります」


線路をまたぐようになが〜〜い「コンコース」渡りきると

JR西日本が開発した「ビエラ岸辺健都」と称する駅ビルへいたります。
メイン商業施設には健康チェックやフィットネスクラブ、食生活提案などの「健康増進機能」と、

クリニックやホテル、デイサービスなど「生活利便機能」をそなえたて、
地域の皆さまの健康・医療をサポートする・・・がコンセプト!

健都・・・の「健」が示すように
こちらには「国立循環器センタ−」「吹田市立市民病院」が移転してきました。


市民病院は商業施設の2Fと渡り廊下で繋がっているという便利さ。


詳しい商業施設のご案内はこちらをどうぞ
https://www.jrwd.co.jp/vierra/kishibe_kento.html

ランチはこの商業施設内で頂きました

これは私が頂いた「ヘルシーランチ」600カロリー以内でお値段は¥1200・・・お安いような。
他にもハンバーグ・鯖の煮付け・カレーライス・・・といったメニューもあり食欲を
そそられます・・・次回はハンバーグを頂きます。なかなか美味しかったので(*^_^*)

時分時とあってか、麺どころ、スパゲティー専門店、カフェ・・・なども満席でしたよ〜〜!

あたらし物好きの私。
ちょこっと「興奮して」パシャパシャ、写真を撮ってしまいました・・・ミーハーです(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ