メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

いぶりがっこ届きました。 

2019年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



秋田の無添加いぶりがっこが届きました。甘かったら嫌だなと思っていましたが甘くはなく、十分に燻された強い香り。
私の理想とはちょっと違う気もしますが、大丈夫美味しいです。
クリームチーズと食べましょう。おつまみに最高。自分へのご褒美のちょっとした贅沢。

今日はヘルパーさんが来られるまでに、移動したテーブルの周辺を片付けておきたかったけど、だるくてねむくて・・・捗りません。


8日の介護者会議前に、先月下旬からの、妻の介護日誌を印刷して、今日のヘルパーさんからケアマネさんに渡してもらおうと、推敲を重ねて印刷しました。


それから切羽詰まっているラジオの語りの原稿作り。
「鬼は内」は原稿なしで語れますが、それ以外を間に合わせなくちゃなりません。


町の電気屋さんの歴史も読めていないし、なかなか大変です。
まあ慌てずにいぶりがっこで今夜は小さい缶ビールの晩酌。


ゆったり寝られるのは後二晩。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ