メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(232) 

2019年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は2月3日節分 春への入り口です。

節分には全く関係のない また朝日新聞
「be」 の 読者アンケートの受け売りです。

「自分の外見に満足してますか?」

      はい            いいえ
      42%           58%

満足している部分は?      満足できない部分は?

・顔全体              ・顔全体
・スリムな体型           ・おなか
・姿勢               ・髪,薄毛
・目                  ・背が低い
・髪                  ・歯

「人の第一印象は 見た目で決まる」 と言う意見が
多かったそうです。

「人間の心は 外に出てくるものだ」
「知性は風貌に出る」
外見に内面が現れる と言う意見も。

さて皆さんはご自分をどんな風に ご覧になられてますか?
え?私ですか? 「はい」と答える自信はありません。






こじつけ

  貧乏くじを引く
  後ろ髪引かれる

  人を呪ろわば穴二つ
  思い思われ面皰二つ

  人を以て鑑となす
  ひそかに見比べる

  一人口は食えぬが二人くちは食える
  これを口説き文句に使えないかしら

  筆舌に尽くし難い
  幼な子虐待の無残

  百年河清を待つ
  不老長寿薬探す

  人は一代名は末代
  結婚末代迄の禍根

  一筋縄ではいかない
  蜘蛛に教えてもらえ

  貧すれば鈍する
  鈍は生れ付き鈍

  百害あって一利なし
  我が女房に説教する





     コンチネンタルタンゴ 「オレグァッパ」
      https://youtu.be/tSU63t-h8Yo

     「真珠採りのタンゴ」
      https://youtu.be/iWZXR7agefQ

     「ジェラシー」
      https://youtu.be/MBET4tVetvA



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人の目

アダージョさん

漫歩さん

他人は自分が意識するほど 人のことは見ていません。
漫歩さんの確信は 自己暗示ですね。

醜いと思えば醜く 素晴らしいと思えば素晴らしく!

常に素晴らしいと思って 見ていれば何時かは素晴らしいと 思える日が来ると思いますよ。
何事も自信です!

2019/02/03 21:52:52

顔の変化

アダージョさん

つちのえさん

私は子供の頃から 内気な心優しい子でした。
歳を重ねた今も 優しい思いやりのある顔です。
自分でそう信じていれば 他人が何と言おうとも
間違いありません。

タロットでそんなこと 直ぐ判るんでしょう?
それなら好き勝手な事 書かせてください。

占い師の先生は嘘をついてはいけません。
皆さん助けを求めて つちのえ先生の前に 座るのですから。
何時も優しい思いやりのある お顔でいて下さい。

2019/02/03 21:39:40

RE見た目

アダージョさん

ぼてふりさん

コメント数が偶数だったので 見落していました
失礼しました。

服装のセンスを含めて その人の醸し出す雰囲気が
顔の美醜に関係なく 他の人に与える印象は 変わってくるのではないでしょうか。

内面から出る品格は 案外誰でも敏感に 感じ取るものです。

加齢と共に服装に 若い頃の様に 余り気を使わなくなりました。
一寸注意しないといけませんね。

2019/02/03 21:21:47

ショーウインドに映った私

漫歩さん

確信をもって「いいえ」です。

でも、行き交う人の視線が無関心ですから、よしとしましょう。(笑)

2019/02/03 21:17:49

性格

つちのえさん

性格は年を重ねるとともに顔に出ます。
意地悪な人は意地悪な顔になります。
私は若い頃はワガママで自分本位だったので
性格を変えました。
今は優しくて思いやりのある顔です(笑)
嘘つきな顔でもあるかも?(笑)

2019/02/03 20:06:50

見た目

ぼてふりさん

服装においては自己表現だからとても大切だと思います。ブランドに身を包むということではありません。
本人の風貌に似合っているのか?
デザイン、コーデイネートは?

自ずとその人となりセンスが表れます。

顔の美醜だけは本人のせいではないからいた仕方のないことです。
皮一枚の世界でしかない。

お洒落も大切だと思います。

2019/02/03 19:31:08

REタンゴ

アダージョさん

藤の花さん

タンゴは情熱的でいて甘美 歯切れが良く素敵ですね。

貴兄はコンチネンタル・タンゴよりアルゼンチン・タンゴが お好きだと伺ったことが 有りましたが
私はコンチネンタル・タンゴの方が好きです。

次のバイオリンの演奏も 迫力のある演奏で良いですね。

また機会が有りましたら 貼らせていただきます。

2019/02/03 15:01:22

春ですね〜

アダージョさん

四つ葉さん

美の基準は年齢層により 違ってくるのでは?
いぶし銀の美しさは 一朝一夕では出て 来ないのでは無いでしょうか。

結局は外見より 内面から醸し出される 美しさが
一番だと思います。

吉永小百合さんは 確かに内面も美しいと 思いますが 外面を磨く為に一般の人の真似のできない
お金を注ぎ込んでいるのでは?

優しい素敵な心を お持ちの四つ葉さんが 吉永さんと同じ投資をされたら 吉永さんに負けない 素敵な美人に成られると 思いますよ!

素敵な人 優しい人 笑顔の素敵な人 みんな内面から出るもの 四つ葉さんもきっと そんな女性なんだろうなと 想像しています。

2019/02/03 14:25:20

タンゴ

藤の花さん

続きにあったバイオリンによる【KATICA ILLÉNYI】 の演奏も素晴らしかった。
A・タンゴファン。

2019/02/03 14:16:26

春ですね

アダージョさん

喜美様

他人がどう思おうとも 自分が信じていれば 美人で居られると 思いますが。
ホッテントットはお尻が 大きければ美人
首長族は首が長ければ 長いほど美人
ある部族は唇に 木枠をはめて大きい程美人

私みたいなのが美人の基準 と決めれば一番の
美人です。
でもね〜外面だけ飾っても? 心の綺麗な人が
ヤッパリ一番の美人ですね!

私も籤運は悪いですが 後ろ髪引かれる思いで
別れるような人に 巡り逢いたいものです。

美人の誉れ高い人にあって ひそかにジロリと
上から下まで見て フン!私の方が上ね!

残念ながら不老長寿の秘薬 未だ見付かりません
昔から云われてる 「馬鹿は歳をとらない」
どうもこの辺に 秘密があるようです。
私が実験台となり このまま続けて行きます。

当家の女房も同じです。
地獄耳の癖に都合の悪いことは 聞こえないようです。
一度耳鼻科へ行かせようかと イヤ?精神科?

2019/02/03 13:52:15

こんにちは〜。

四つ葉さん

アダージョさんこんにちは〜。

自分の外見に満足をしていますか‥は、娘の‥ピチピチした肌を見て同じ化粧品使っているのに‥同じ様にならず 笑 やはり‥年を重ねてきているなと。(^^;)
吉永小百合さんみたいに素敵になっていたら‥人生変わっていたかも笑

見た目は、何となく素敵に生きている人は輝いているし優しい顔の人とかは話しやすいかなと感じます。やはり笑顔の素敵な人は良いですね。

私‥ボゥっとしています(^^;) 笑

2019/02/03 13:20:28

暖かいです

喜美さん

自分の外見に満足してますか〜
昔の話です友達が良く言っていました
人の言うこと聞かないで自分は綺麗
誰よりも綺麗といつも思うのよ
自信持つと綺麗になると 彼女本当に綺麗なの 私は自信持てなかった

買い物してくじ引くと必ず飴1個とか
最後ばかり良いものは要っているかと思うくらいなの貧乏神だつた
髪引っ張るから禿げてきたのよ

モテたのね 見比べたの?私は直ぐ食いついたわよ此れ逃したら ないもの

不老長寿薬探してそんな若いの 秘密で私にも分けて。

説教する?私の耳は良い耳で
不都合な時は聞こえませぬ

2019/02/03 11:59:01

PR





上部へ