メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(231) 

2019年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日トキメイテ居るのに ヤッパリ速いです。
1月も今日で終り。 「チコちゃん嘘だよ!」
2月に入ると直ぐ 3日が節分、4日が立春です。
「春は名のみの〜♪」と 歌われている様に
まだ寒い日が続いていますが 近所では紅梅が咲き始め
自然は少しづつ 歩を進め春の準備をしています。

北国の方々にとっては これからが厳しい冬本番の時期
ご苦労も多いと思いますが 3ヶ月、4ヶ月の月日は 
瞬く間に流れ去ります。

全国的にインフルエンザが 猛威を振るっているようですが
健康に留意し 明るい春を待ちましょう。





こじつけ

  恋に上下の隔てなし
  良い人に陰日向なし

  焼きもち焼くとて手を焼くな
  焼きいも食べても屁をするな

  女の髪の毛には大象も繋がる
  男が泣かせぬ美女月が泣かす

  愛は憎悪の始めなり
  憎悪は愛の終りなり

  恋は思案の外
  俺は蚊帳の外

  相惚れ片惚れ自惚れ岡惚れ
  恋に種類多いが俺常に片思

  嫌じゃ嫌じゃは女の癖
  嫌なら俺帰るよ駄目よ

  笑いは人の薬
  恋は熱病の種

  五臓六腑に沁みわたる
  そんな愛受けてみたい

  食べてすぐ寝ると牛になる
  食べたら寝る前に歯を磨け




    クレイダーマンのピアノ曲は 軽音楽に
    クラシックの要素を入れた 軽快な音楽です。


     クレイダーマン:「冬のソナタ」
      https://youtu.be/295MRQajalw


     クレイダーマン:「愛のコンチェルト」
      https://youtu.be/5xeBuzMWE6w



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今夜は雪でしょうか?

アダージョさん

喜美様

何時も蚊帳の周りを 回りながら中を覗いています
何を二人で食べているのだろうと。
その先まで覗いていると 犯罪に成りますのでやめます。

私は片思いより 相思相愛がいいです。
それで最後に「此れで別れて!」と 分厚い封筒を渡されて終る 最高でしょう?

喜美さん熱の出るほどの 片思いされてるんですか?
それは直ぐお医者さんに 行かないとダメです。
草津の湯でも大丈夫ですよ! お大事に!

2019/01/31 13:44:06

相思相愛

アダージョさん

つちのえさん

一月の末とも成ると 日も伸びて一寸した瞬間に
春を感じますね。
鉢植えの紫陽花の芽も 膨れて来ました 二月は短いし
春は直ぐ其処まで来てますよ もう少しの辛抱です。

湘南地方今朝一寸だけ 雨が降りましたが 乾燥注意報は解消しそうもありません。
インフルエンザも全国的に 発生しているようです。
熱っぽいと思ったら 直ぐお医者さんに 行くのが肝心の様です。
お大事に!

2019/01/31 13:27:16

寒いです

喜美さん

俺は蚊帳の外 嫌な人
中の二人を真ん丸な眼で
見ているの?

俺常に片思 其れが一番誰にも迷惑かけず慰謝料もいらないわ

恋は熱病の種 私熱あるみたい?
誰かに恋したのかしら熱っぽいし
娘曰く早く病院にインフルエンザでしょう

冬のソナタ流行りましたね私も見続けました どなたかに彼の写真頂きました

2019/01/31 12:11:01

片想い

つちのえさん

おはようございます。
1月になるとどこからともなく
春の匂いを感じていたのに、私今年はまだ感じられません(><)
春を感じると木の芽立ちワクワクしますよね〜
人間も自然の一部だとしみじみ思います。
これからインフルB型が流行るそうで
A型も2回もかかる人がいるそうで気を抜けないですね。
ちなみに、片思いは
切なくて、一人で恋の醍醐味を味わえて、罪がないです(笑)

2019/01/31 10:13:48

PR







上部へ