メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

家食 

2019年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家食(いえしょく=家で作った食事の意。)
漢字二文字のタイトル用です。辞書には載ってません。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


▼昨日の買い物です。

▲カットキャベツ?3 コーヒーフィルター 青じそドレッシング
牛乳 薄揚げ ネスカフェゴールドブレンドコク深め


大量のカットキャベツをどうするの?
って、思ってますでしょ…
えっそんなこと知らんって…
そうおっしゃらないで、
大量のカットキャベツをどうするのって、
ウソでも思ってくださいマセ…(^_-)マセ


これは、困題 で貼りつけたYouTubeの 
【油揚のお好み焼き風】を作るため、大量に買ってきました。


▼ボールにカットキャベツと紅ショウガと、
揚げ玉(関西では天かすといいます。)をいれてまぜませします。



▼それを薄揚げにつめて、アルミ箔の上に置いて焼きました。

▲YouTubeではトースターの天板にアルミ箔をのせて焼く、と言ってましたが、
アルミ箔の上だけで焼きました。天板洗うのめんどーだもの… (*_ _)
味は、美味しかったです。
フライパンだして、キャベツお好み焼きを作るより簡単です。


▼(土)(日)はワタミ宅配弁当が休みなので、夕食は有りもので済ませました。

▲アスカ亭焼きおにぎり定食…な〜んちゃって(;^ω^)


本日も読んでいただいて 2019年1月19日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ