メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

最近山らしい山に登っていない 

2011年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 時々油を売りに顔を出していた登山用品のお店からメールが来た。
 最近とんと顔を見せないしHPでも山に登っている様子がない、どうかしたのかと云う訳だ。
 
 カミさんに話したら、歳をとるとだんだんと面倒くさくなって気力も失せて来るのよと云うことだ。
 まあ、調子の悪い車1台で自由に走りまわれないということもある。
 今度の週もカミさんが使う日が二日決まっている。私も野暮用のある日もあるしなかなかなのだ。
 
 それに私は新し物好きだから、まだ登っていない山に登りたいという気が強い。山は幾らでもあるみたいだが、
 日帰りだとかなり限られるし、あまり難しいところも避けなければならない。ヤマビルの多い処・季節も遠慮した い。そうなるとホイホイと出掛けられる山は少なくなる。
 
 行こうと決めていても、当日が雨など天気が悪いと中止となる。今回もやっと決心した熊野古道も、目的地の方 が天気が悪いみたいで止めにした。その間こちらの方は朝だけ雨があったが、あとは大丈夫だった。だからと  言って近くの山に登ろうということにはならない。
 
 そんなこんなで今日は、梅雨が明けたらこの夏は民宿でも山小屋泊まりでもいいから、北アルプス周辺の山  にでもと案内書や地図を見ているのだ。
 
 まあ、今週は近場の峠道を歩こうと思っているので、その帰りにメールをくれたお店に寄って、コーヒーでも御  馳走になるとしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ