メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

もうひとつの球始め 

2019年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


正月7草からにかほラージの球始めを行ったが、もうひとつの球始めも行なわれた。 長岡の長老たちが冬場の体調維持に行っている、ハウスでのグランドゴルフです。昨年から私も道具を買って始めましたので今年から冬季練習に初参加しました。練習場のハウスは50メートルほどの広さがあり床はデコボコだが折り返しコースで8コースあるここは、田植えの苗床を作るハウスで2棟ほどある雪が降って町内の広場は雪解けまで使えないので、暇があればだれかがやっているようだ (*^_^*)とはいえ、回りは雪が積もっていて寒いので石油ストーブを焚いて暖をとる。風が入らないので思ったより温かい(^◇^)この日は、五人で2回やって、茶飲みせんべいを食べるモグモグ・タイムをして、後半さらに2回回りました。9時半から11時半まで2時間ほどでちょうどいい運動量だ。1月から3月まで週3回ほどやっているらしい。月水金のにかほラージの練習の合間に参加して楽しみたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ