メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

小寒の球始め 

2019年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暦の小寒寒さが日増しに加わり降雪が見られる日そんな天気模様で朝から大粒の湿った雪が降る中、にかほラージの練習始めが行われた。練習始めた頃からぼたぼたと大雪の様相で降り始めたが昼前には日差しが出て自動車の屋根以外の道路は溶けて水浸しだ初動練習練習の合間に集合し新年の挨拶をして今年の予定などを皆さんに報告される早速、大会の案内があった。第1回秋田県ラージボール団体卓球大会が2月11日男鹿市で開催される、日本協会に選手登録した競技選手だけの大会らしい。シニアのラージボール大会などは競技選手以外の一般愛好者が参加できる大会を中心にしてほしい。しかも、寒さ厳しい2月では高齢者の参加は車の運転が厳しく参加には困難が伴い難しい。(;一_一) 今日は、練習始めとあって大勢の参加がありましたステージ前に5台をセット反対側に3台をセットし8台で練習を行いました。10日ぶりの練習なので体が重いが少しづつアップをして体をなじませながら練習を開始した。ゲーム練習は抽選で32名16組で男子Wが4組でした(*^_^*) 今年も何んとか無事に年を越し練習始めに参加で来て大変喜んでいます。 (^。^)y-.。o○とわ言え、ひとつ年を重ねた分体のきしみが見え隠れして思った以上に動作が鈍くなっているのを感じる。(;一_一) 何んとか、毎日の生活習慣とにかほラージの練習とプールでのリハビリを欠かさず体調維持に努めたい。 (*^_^* )m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ