メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

謹賀新年 

2019年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<シニア・ナビご参加の皆様へ・・・

あけましておめでとうございます。
 早くも7日ですが、SNの皆様には良き新年をお迎えになられたかと思いますがいかがでしたでしょうか。

今年は穏やかな元旦でしたが、皆様にとりましてよき年であります様、また日々健康を祈っています。

 さて、仙人の旅?も無事終了して、1/5帰着致しました。

2019年元旦、その後も穏やかな日和で移動もスムースに行きました。

1/1:10:00出発---中国道経由で一路兵庫県加東市の西国第二十五番霊場 御獄山(ミタケサン)清水寺参拝をめざしたが、昨年同様、渋滞がひどくて後日にしました。気温4℃

1/2:趣味のアマチュア無線で【賀詞交換通信】に参加。これで、12年X2巡目+6年で【計30年間連続参加達成】した。
これは毎年、1/2 9:00〜1/3 15:00の36時間以内に20局以上のHAM局と完全通信が必要で、【30年間】この時間内に病気、怪我、不都合事態ほかが無く健康で参加が出来たと言う事です。
不達成だと、翌年から改めて1巡=12年間連続参加が必要になります。

今年は空の電波の伝わり方が非常に悪く、北海道、東北、九州しか繋がらず、近畿、中国、四国、関東は殆どダメでした。(写真:電波の伝わり)
ココが携帯と違って弱い点です。
14:00通信終了してすぐ、次の移動地、和歌山県白浜へ移動。

1/3:昨年、【鯛】が釣れたのでまたそのポイントに急行、待っていたかのように鯛が釣れ、中に25p超えの大物に近いのが釣れましたよ。(写真:塩焼きにした)

再び兵庫県へ移動したが、こちら下りはスイスイ、逆方向大阪行きは帰省ラッシュなのか大渋滞だった。
16:00山野をうろつく。気温4℃、

1/4:車中で1/2の無線データーを纏め、無線連盟への提出資料作り。

1/5:三田牛で有名なお肉の店「マルセ」でステーキ、ほか購入、下界へ向かって帰路につく。
ラッシュを避けたので渋滞なし。
18:00無事帰着。積んでいた装備、工具、道具類を降ろして今回の「仙人」旅行は完了。総走行距離700km。

帰宅しても装備の整理ほかでなかなか時間取れず、SN記事、ギャラリー拝見が十分出来なくて拍手に漏れが有るかもですがご容赦下さい。

今年も宜しくお付き合いお願い致します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ