メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

引きこもって物語探し。 

2019年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は昨日にも増して快晴で雲がありません。日の出も富士山も昨日撮ったし、北側の景色はと出てみましたが、工場と、マンションが多くて、秩父連山は上の方しか見えませんし、日光の方はけぶっています。寒いから写真は撮らず、以後一日中家に引きこもりました。
朝食後、洗濯を干して、箱根駅伝を見ていたけれどだるくなって寝てしまいました。
目覚めたら2時、腰抜け状態。足が上がりません。夫にはパンにチーズをのせて焼き、自分はお餅一個お雑煮に入れて、済ませましたが、予定の買い物に行く気がしません。昨日足が痛んで、寄れなかったスーパー。特売情報から特に買いたかったのはミルクチョコレートだけだからわざわざ買いに行く必要はありません。


近所のお弁当は食欲そそらない、買いに行く気も起きない。やっぱり簡単なお赤飯を炊いてあり合わせのお惣菜とスープ餃子で済ませましょう。


そう決めて、物語探しを始めたら、「かたれやまんば」4巻には、語りたい物語が、12も見つかって一安心。自分の言葉にしてエバーノートに打ち込むのは大変ですが、とにかく8日の収録に語れる話が一つ二つできそう。朗読を加えれば間に合います。

さて、お赤飯が炊けて、おかずを作ろうとしたら、少し残っていたはずのレタスがありません。真っ暗だけど三輪車で一番近い店に。この時間には気軽に出かける元気が戻っていました。昼間はなんであんなに元気がなかったんでしょう?
レタスは売り切れキャベツもほとんどない。刻んだミックス野菜などとついでにビールを買って帰ったら、10分もかかっていませんでした。近くてありがたいお店です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ