メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

年瀬(2) 

2018年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年の瀬(としのせ=年の暮れ。年末。歳末。)←昨年の同時期と同じタイトルです(滝汗)
ブログ用に漢字二文字にしています。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

▼ぷり太郎「お餅つき、行ってきたよ〜〜。」

▲主催者の正式名をきくの忘れてます。
席が同じだった方にきいても、わからない風でした…(^_^;)
つきたてのお餅をいただいた。。。ということで皆さん満足されてるみたいです。


▼町内の餅つきの時と同じく、おろし餅・あんこ餅・きな粉餅+豚汁 がふるまわれ、

▲今回も全部いただいて、お腹いっぱいになりました。
写真撮り忘れてますが、このほかに焼き芋と、
白餅5個もいただいて帰りました (∩_∩)チャンチャン


▼ぷり太郎「ここのお餅をついてる臼は、木でできているんだ。」


▼ぷり太郎「町内のお餅つきのときは、石の臼だったよ。」

▲ぷり太郎「どっちでお餅をついても、つきたてはおいしいね。」




▼餅つきの帰りに、今年最後の買い物かな? 明日はお節詰めを仕上げるので忙しぃ…(^^ゞ

▲カットキャベツ ブロッコリー バナナ?6


本日も読んでいただいて 2018年12月30日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ