メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

準備 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




タイトルの準備は【お節の準備】ということで、
ブログ用に漢字二文字にしています(^^;)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

年末もおしせまってくれば、
ブログを休まれる方がチラホラといらっしゃいますが、
独居シニアは年末であろうと、年始であろうと、
時間だけは、た〜〜ぷりありますので、
本日もブログ更新です。

明日の30日は、有料の【餅つき】に参加予定なので、←つきたて餅を食べるだけです…(^^ゞ
今日できる限りの食活をこなしておきました。

あとは31日に炊きなおして、お重詰めをするだけ。

▼昨日からシイタケを水につけて、戻しておいた戻し汁を使って煮炊きものです。


▼どんこ椎茸煮。

▲味がしみこみやすいように、カットしています。

▼高野豆腐の含め煮。


▼タケノコ煮。


▼いとこ に頂いてた里芋と和人参煮。

▲皮をむいて冷凍していた里芋は、あっという間に柔らかくなりました。

※鍋の周りについてる灰汁(アク)は、椎茸の戻し汁のアクです…(^^ゞ




明日の餅つき参加で、半日がつぶれると思うので、
大掃除プチ掃除も本日決行。

あとは、31日に、蒲鉾・伊達巻き・昆布巻き・黒豆・田作り…等を
お重に詰めれば、出来上がり 

本日も読んでいただいて 2018年12月29日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ