メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

年越しはどうでも良いとサボりつつ 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寝坊したら元気に目覚めて、一人で納豆でご飯食べていたら、夫が「お風呂沸かして」と言って来た。
見ればもうすっかり脱いで、パジャマだけ着ている。
自分で始末して、全部脱いだのはいいのだけれど、洗濯物を入れた袋にゴミもオムツも入っていて、分別しなきゃならない。
「袋には捨てるものだけ入れてね。服は洗うものですからね、混ぜないでよ」細々説明。「分けられなかった」んだそうです。


昨日の午後の汚れものと昨夜の汚れものだけ下洗いして洗濯機で洗っていたら、朝風呂から出て洗濯機に掴まったらしくスイッチが切れちゃっていて、干そうと思ったら出来ていない。改めてすすぎ直し、干したらお昼。快晴だから間に合うでしょう。
名古屋は雪だそうですが、こちらには来ないようで。
(どっちを選ぶ?決まってるじゃん。じゃあなぜ自民党に投票するの?)

もう掃除もいい加減、仏壇だけ。
買い物はお正月だって一番近いスーパーは365日24時間営業だから、うちの冷蔵庫にストックする必要はありません。
初詣の習慣もなく晴れ着を着る気もない。
駅伝見て、孫たちがくるのを待つだけ。
おせちなんか買ったらゴミになるから、その日食べたいものだけ用意する。
好きな伊達巻だけは生協で買っておいた。はんぺんと卵で作りたいけど暇がないから。


お正月さんは来なくていいから、孫たちだけは来てちょうだい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ