メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

私が先に起きないと___志帆とパパの来訪で大助かり 

2018年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は私が起きだす前に、パンツを脱いで始末してあったのは良かったけれど、汚れものをどこに片付けたのかまったく記憶がない。トイレのバケツは空っぽ。
さんざん探して、キッチンにありましたが、2組汚れてる?いつ替えたの?


未使用の紙パンツとパッドが2組も、洗濯機の前に転がっていた。濡れたら大変!
「もったいないからやたら袋から出さないで」言うだけ無駄。


パッドも使っているのに、未だに衣類に漏れちゃう。パンツもパジャマも下洗いして洗濯機へ。いつになったらうまく行くのやら。洗濯が間に合わなくなりそう。


干そうとしたら、専用のハンガーが2本無くなっている。クローゼットへ取り戻しに行く。
「これは普通のハンガーの形じゃないでしょ。早く乾く洗濯ハンガーなのだから、クローゼットで使わないで」毎回言うだけ無駄。


今日の私はいつもより脚も腰もかなり痛い。用事は山積み。ほとんどお正月に持ち越す。
かなりパニクっていたところ、「2時頃志帆と行く」と息子から電話。助かった!ゴミ出しが特にきつかったので大助かり。ホッとしました。何しろ膝が、近所のスーパーの中を歩いただけで、猛烈に痛くなっていたのです。ゴミ部屋まで行く力がありません。


私が仏壇の掃除をしている間、志帆に私のラジオ番組のCDを聞いていてもらおうとしたら、プレーヤーが動きません。壊れた?古くはないのに安っぽい簡単な機械が動かなくなりました。


2時半から再放送があったので、サイマルラジオで志帆に聞いてもらいました。
志帆からは学校の話を聞いて、サッカーと水泳とソロバンの話も聞きました。
戦争についても少し聞いてもらいました。


息子はバリバリ家事をこなしてゴミをまとめて全部出してくれました。
ネット通販の大きな箱も捨ててもらって片付きました。
キッチンもトイレもお風呂も綺麗になって、大助かりです。


私はへたり込んでまだ動けず夕飯は冷凍のおかずで済ませましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ