メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

最後のリハトレ___強風の中を駅ビルまで 

2018年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



来月からお休みするリハトレ、2月に復帰できるかどうか分かりません。
昨日みたいな猛烈な膝痛は収まっているけれど、あまり元気もなく。朝は夫を起こして朝食を食べてもらうのにバタバタして、やっと出かけました。
血圧が低かったけれどどうにかいつもの運動をこなしていたら、夫のケアマネさんが、リハトレに寄ってくれました。万事年明けからですが、色々手配をお願いしました。


運動終わってココアは頂きましたが、お話し聞いてもらう元気は無くて、お昼に帰宅したら、夫が生協の配達を受け取ってくれていました。
慌しく昼食。ルンバを動かす暇のないうちに、ベテランヘルパーさん到着。
成り行きで、ヘルパーさんに96歳の遺言をちょっと聞いて頂きました。検索して聞いて下さるそうです。

夕方千両と、お弁当を買いに強風の中でかけました。
ビル陰の強風は飛ばされそうな勢い。ビルを過ぎると穏やか。とにかく寒すぎましたが、毎年この日に千両を買うスーパーの前の出店、今年も実の付きの良い枝が540円でした。
店内に入ってみたけれど、お弁当が気に入らず、駅ビルまで足を伸ばして、先ずは3階で滑り止め付きの軍手を買いました。右手だけこれで電動三輪車を動かします。左手にはモコモコの手袋。
2階に降りて巻き寿司を買いました。あったかい具沢山味噌汁を作りましょう。


帰り道、眼鏡屋さんにグラグラになったつるを締めてもらいに行ったら、開けっ放しで、誰もいません。
「10分ほど出かけて来ます」とカウンターに張り紙。
店主はいつも高価な商品がどっさりある店に鍵を掛けずにお弁当を買いに行くのです。
平和ですね。泥棒の心配をしないで10分も店を空けておけるなんて。


待ちながら、ハズキルーペを試したら、1.3倍が私にはぴったりで良く見えます。1.6倍では気持ち悪くて見ていられません。
裸眼で見える から高価なルーペは買いません。あの値段の何割が広告費なんでしょうね?広告の効果でたいした売上のようですが。


去年のカイロがどっさり残っているのに、いつも忘れて出かけます。バッグに入れておかなくちゃダメですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ