メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

無薬 

2018年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<今年も元気で・・・

もう後3つ寝るとお正月。

体で、特に大きく悪いところはないが、強いて言えば足先が少ししびれるので、何時医者に診て貰おうかと思っていたが、つい伸ばしています。

行くのは何時か?、今しかないと、整形外科で診察受けました。

ハンマーテスト、針?であちこち刺して痛いか?、筆様の物で触って感覚あるか?とか色々テストして呉れました。

【殆ど全て感じ/感覚ありますと】・・・

先生曰く【薬無い】「無薬」です・・・だって。

歳行くと、大抵、抹消神経が鈍くなりしびれたりする感じが出ます。

これに対する薬はありませんので、血行良くするために【足湯】で温めて下さい。

まあ、今は寝込む事もないのでしかたないか、と変な納得しました。

帰りに、正月の祝い花と槇を買って飾りました。

槇は、花瓶無かったので、角グラス瓶に、軸支えを作って真直ぐに立つようにして仏壇に飾ります。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ