メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

100円で・・・ 

2018年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも通っている耳鼻科が、明日が年末最終日で年末年始の休暇に入るので、今日の朝一に行ってきました。

先週の土曜日に、1度行ったのですが、「2時間待ち」だと言われて、すごすごと帰って来ました。
学校が冬休みに入った事もあって、小中学生で超満員でした。

この耳鼻科は、オープン30分前から受付が始まります。
混雑する待合室で、2時間以上も待っているよりは、オープン前に行って診察券を出して置こうと思い、受付時間15分前(オープンの45分前)に行くと、すでに3人の方が並んでおられました。

受付が始まり、私は4番目の札を受け取ると、周辺の銀行へ行き、新札を探しましたが、3軒回って、どの銀行でも「新札は年内終了」だと言われてしまいました。

その後、耳鼻科のオープンまでまだ20分ほどあったので、待合室で待つのは、風邪をうつしそうだったので、時間潰しにマクド(マック)に入る事にしました。

ところで・・・

こんなことを書くと、やはりトラはケチでセコい奴だと思われそうですが・・・。

皆さんは、マクド(マック)に入ることはありますか?

メニューをよく見ると、100円のバーガーメニューもあるのですが、目に付かないようにわざと小さくスミの方に書かれています。
100円と言えども、美味しくてボリュームもあり、お得感があります。

ほとんどが350円以上のバーガーで、バリューセットで650円前後という信じられないくらい高いものが、まず目に付きます。

私の場合、コーヒーのSサイズ無料券が手に入ると、いつもカードケースに入れているので、何かを買えばコーヒーが無料になります。

朝10時半までだったら、「ソーセージマフィン」が100円です。
ポークパティとスライスチーズが、イングリッシュマフィンでサンドされています。

10時半〜17時までは、「ハンバーガー」と、「チキンクリスプ」が100円です。
「チキンクリスブ」は、サクサクのチキンとレタスがたっぷり入っているので、なかなか美味しいです。
ランチに、これらを両方食べても200円で済みます(笑)

ちなみに、「チキンクリスブ」を、朝の時間に注文すると、130円になりますので、時間を確認して購入して下さい。

今朝は、9時過ぎに入店したので、無料のホットコーヒーSサイズとソーセージマフィンを注文し、カードで100円を(楽天ポイントで)支払いました。

30分ほど、本を読みながらコーヒーを飲んで、耳鼻科に戻るとすぐに名前を呼ばれましたが、100円で喫茶店代わりに使うと、結構お得感がありますね。
しかも、駐車場代もいらないし・・・。

参照:https://mac-menu.net/100enmac



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喫茶店よりも・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは。

最近は、コーヒーも美味しくなったので、わざわざ喫茶店に行かなくても、マクドで十分です。
明るくて広いので、ゆっくり出来ますね。

2018/12/27 19:41:44

マクドナルド

和(なごみ)さん

私も時々、利用しています。。
平日の昼間は客も少ないので、珈琲とアップルパイなどで、のんびりと本を読みながらお茶しています。
ファミレスや喫茶店に入るより安いですよね。

2018/12/27 17:55:30

PR





上部へ