メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

免疫力をつける・・・ 

2018年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の、火・水・木と、三日間の絶食の甲斐も無く、体重は少しも減りませんでしたが、その反面、財布の中身は、あっという間に減ってしまいました。

せっかく、意を決して始めた株取引ですが、私が始めたトタンに株価の乱高下です。
先週辺りから、あれよあれよと言っている間に、株価が急落。これだと、楽しみがないですね。

思えば、五木寛之さんの講演に行き、抽選会で5名にしかあたらないサイン本をゲットしましたが、これで私の運は全部使い切ったようです。

寝ていれば良いのに、金曜日に起き出して銀行に行ったのは、新札の両替もありましたが、信用金庫のガラガラ抽選もあったからです。

30万円ごとの定期預金で1回の抽選なので、私は今回、6回引けますが、今回も6回とも赤玉で景品無しでした。

「4等の景品の中からひとつ、何でも持って帰ってください」と言う言葉も丁重に断り、手ぶらで帰ってきました。

ところで・・・

まだ少し鼻声ですが、何とか体力も戻ってきて、もう大丈夫のようです。
前回、熱で寝込んだのはいつだったのかも思い出せないぐらい、久しぶりの事でした。

私の実家のお向かいが、内科・小児科の医院だったので、子どもの頃は、ちょっと体調がおかしくなると、すぐに見ていただいていました。

そのせいもあって、飲み薬は、処方されるクスリしか飲んだことがないので、市販薬を買ったことがありません。

でも先ほど、近くにキリン堂という薬局が出来たので、今後のために、風邪薬でも買っておこうと思って、店内を覗きに行きましたが、風邪薬って高いですね。1000円以下のモノがありません。

あまり安いと効き目が悪いと思われるのでしょうか?
これじゃ、お医者さんに見ていただいて、クスリを処方していただく方が安くつくのじゃないかと思い、何も買わずに帰って来ました。

今度、病気になったら自分の免疫力に期待をして、自力で治せるように体力をつけたいと思います。

免疫力がUPする、食事を考えないと行けないですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ