メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(223) 

2018年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「今年も残り五日」 皆さんのブログも同じ書き出しが 
多くなりました。

今年一年間飽きもせず 「戯言」を書き続けて参りました。
是も皆さんの 応援が有ったればこそと 感謝しております。

皆さんの 卓越した名文のブログの中で 新聞の四駒漫画
の役割を果たせればと 考え書いて参りました。

朝日新聞の 「ののちゃん」の様な 日常生活を
ネタにして 笑いが生れるものが 目標ですが
プロの真似など 及びもつきません。

今年は今回で 最終とさせて頂きますが 
元日はお約束の 版画の完成写真を 投稿させて頂き
その後また再開させて 頂きますので
本年同様宜しく 御支援下さいます様 お願いいたします。

皆様 どうぞ良いお年を お迎え下さい。




こじつけ

  渡る世間に鬼はない
  我が家には鬼が一匹

  和を以て尊しと為す
  若い頃には夢見たが

  若い時は二度とない
  年寄はもう先がない

  渡りに船
  成功祈る

  藁で束ねても男は男
  宝塚男役でも女は女

  破れ鍋に綴じ蓋
  この程度が相応

  恋の道には女が賢しい
  男の愚かさ結婚で知る

  お前百までわしゃ九十九まで
  もっと早く開放して欲しいわ

  女心に秋の空
  男心は上の空

  金の切れ目が縁の切れ目
  拍手が無くなり絆も切れる



シベリュウス 「トゥオネラの白鳥」
https://youtu.be/wkF501ctVDE?list=RDwkF501ctVDE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

我が道を!

アダージョさん

つちのえさん
仰る通り生まれて初めての 病院通いの多い年でした。
ある一定の年齢に達すると 不具合が出て来るのは
仕方の無い事でしょうね。

この年齢に成って 生きている「今 この時を」
大切に生きる事を 痛感しています。

今年も色々ご支援頂き 有難う御座いました。
来年も宜しく お願い致します。

どうぞ良いお年を お迎え下さい。 

2018/12/27 15:30:10

寄る年波

アダージョさん

ぼてふりさん
何時も貴兄のブログを 拝見する度自分の底の
浅さを痛感させられます。

いい勉強になる なんてとんでもありません。
貴兄とは月とスッポンの違い以上です。

この年齢になると 少しでも考えることをしないと
何時認知症になるか判りません。
他人の迷惑も顧みず 自分自身のため 続けさせて頂いています。

最近は自分でもアレ? と思うことが時々あります。
続けられる間は 脳味噌が腐らないよう かき回し続けたいと 思っております 今後もお付き合いの程 宜しくお願い致します。

2018/12/27 15:10:44

押し迫りました

アダージョさん

喜美様
数年前犬を飼っていて 豆を拾い食いするので 豆を蒔くのを止めました。
その為か年々図々しくなり 我が物顔で住み着いて
動こうとしません。
豆では効果が無さそうなので 五寸釘でしょうか?

今朝5時頃トイレに起きた時 素足で降りようとして カーペットが敷いてあるので 滑って下までそのまま落ちました。
幸い怪我はしませんでしたが 此れでは先も後も
無さそうです。

割れ鍋 余にも傷みが酷く 修理のし様がありません。
そんな鍋には この程度の蓋が丁度良いのでは?
本当はピカピカの 銅の鍋が欲しいのですが 無理でしょうか?

女性は強いし 偉いし 怖い!
黙って従ってる振り しているのが無難です。

何時も応援して頂き 有難う御座います。
来年も宜しくご指導の程お願い致します。

2018/12/27 14:47:42

良いお年を

つちのえさん

アダージョさん、こんにちは。
今年はご入院いろいろ大変でしたね。
快復され無事に
年の締め括りができて良かったです。
来年、アダージョさんも戯言も
益々パワーアップ期待しています。
お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

2018/12/27 14:27:36

年の功

ぼてふりさん

今年もたくさん楽しませて頂きました。

いい勉強になります。
川柳に近い感覚のお笑い〜

脳回路は元気〜バリバリの現役

来年も楽しみにさせて頂きます。

2018/12/27 12:00:28

そろそろお節

喜美さん

お宅鬼がいるの?節分の豆まきを
ケチしたでしょう来年は倍にしてね
年寄はもう先がない ?先が無ければ後があるでしよう ゆっくりした方が
転ばないから。

破れ鍋 この程度なら
彼方は器用で直すでしょう

恋の道には女が賢しい
其ればかりではない何でも賢いから
いう事聞いていれば成功すわよ

拍手が無くなり絆も切れる
大丈夫一人は拍手するからね

音楽の鶴この間の鶴そっくり。

2018/12/27 08:58:04

PR







上部へ