メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

不思議な出来事 

2018年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

20日の朝に、Aさんに電話をお入れ
「24日の奈良ホテルのコンサートは欠席しますのでお願いします」
「どうしたんや?」
「高熱が出て、今は小康状態なんですが、皆さんにうつしてはいけないと思って・・・」
「はい。わかった。無理しないでゆっくり休んでや」

私が、12月24日に、奈良ホテルのチャペルで行われるコンサートのチラシを作ったので(写真)、コンサートの無料チケットを戴いたのですが、やむなく欠席する事にしました。

そして、その夜の事・・・
私が寝ていると、隣の亡き妻が寝ていたベッドからなのか、スゥー、スゥーを静かな寝息が聞こえてくるのです。
「えっ、イヤやなぁ」と思いながら、耳を澄ませていると、確かに静かな寝息です。

「誰かいるのかな?」
ガバッと起き上がって辺りを見渡しても、物音ひとつ聞こえません。
「おかしいなぁ、夢かな?」と、横になってしばらくすると、また寝息が聞こえてきました。
「もうほっておいて、寝よう」と思っていると、いつしか聞こえなくなりました。

ところで・・・

次の日(21日)の朝早く、「ピンポン」とチャイムがありました。
「オレやけど、様子を見に来た」
窓をあけて門の所を見ると、Aさんと友人のBさんが立っています。
「パジャマ姿ですが、良いですか?」
「いやいや、たまたまこの辺に来たので、生きているのか様子を見に来ただけやから・・・。元気そうで安心した」

少しベッドに入って、熱も少しマシになったので、ブログに書いた様に、朝風呂に入りました。

午後に、Bさんから電話がありました。
「トラさんが熱で寝込んでいるんやと、Aさんから聞いたけど、大丈夫か?」
「え〜、朝、Aさんと一緒に家に来たじゃないですか?」
「何でや、行くはず無いやろ」

その後、Aさんに電話を入れ
「朝に、来ていただいたのに、玄関も開けずにスミマセン」
「お前、何を言っているの?病気で寝込んでいるところへお見舞いに行くって、いくらオレでも、そんな非常識な事はせえへんで」

朝のチャイムは一体誰だったのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

起きたときは・・・

トラ。さん

サマーさん、こんにちは
コメントありがとうございます

起きたときは、夢だとは気がつかなかったのですが、よくよく考えると、「ああ、夢だったんだな」と気がつき増した。
もう長いこと、熱が出てうなされたことがありませんが、夢かうつつか幻か・・・と言う様な事が、自分に起きたのは初めての事です

大きな巨人と闘う夢ですか・・・
私は子どもの頃、恐竜から逃げる夢ばかり見ていた記憶があります。

2018/12/24 16:51:00

ふしぎなお話ですね

さん

なんだか、ずっと興味津々で聞き入ってしまいました。

たしかに、熱がでると変な夢も見ます。
わたしは小さい頃、かならずといっていいほど、大きな巨人をたったひとりでくいとめなければならないという夢を見て、大汗をかいてました。

2018/12/24 16:34:41

ありがとうございます

トラ。さん

Reiさん、こんばんは

おそらくは、自分の寝息を、寝ながら聞いていたのでしょうな。
こんなことは初めてです。

後の方は、朝早くに、母から電話があって、
「変な感じだったので、どうしたの?」って、夜にもう一度電話がありました。
その母の電話を、チャイムと思って寝ぼけていたのかも知れないですね。
いずれにせよ、熱が出ると、脳が勝手にいろんなことをやってくれるようです

2018/12/22 18:27:00

妄想??

Reiさん

トラさん、熱があって夢でも見たのでしょうか…
それとも、心配して生霊がやってきた?

あ、失礼しました。
でも、心配してくれる方がいらっしゃるのは幸せなことです。
お大事に!

2018/12/22 14:41:11

PR





上部へ