メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

洗濯機 

2018年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

月曜日からお風呂に入っていませんでした。

最近は、「熱があってもお風呂は構わない」と言われていますが、38度もあって、もし何かあったら一人暮らしなので、辞めておきました。

裸で、浴室で発見されるって、ちょっと格好悪いですしね(笑)
とは言え、死んでしまえば、格好もくそもないですが・・・

寝るときには、布団と毛布にくるまって、汗をかこうとして居るので、目が覚めると、汗だくです。

火曜日、水曜日、木曜日とお風呂に入っていませんでしたが、一応、毎朝、下着は替えています(洗濯できないのが困ります)

でも、ちょっと恥ずかしい話ですが、股のところが汗でべとつくのです。タオルでさっと拭いたりするのですが、やはりウェットティッシュなどで拭き取らないと、べとつきが取れないような気がして成りません。

本当は、濡れタオルでしっかり拭けば良いのでしょうが、65歳のオジンが、下半身丸出しにして、股ぐらを拭いているなんて姿を想像する(みなさんは想像しないでくださいね)と、我ながら、ちょっと興ざめになります(笑)

と言うわけで、朝起きて体温を測ってみて、そんなに上がっていないのを確認し、水分補給の後、お風呂に入ることにしました。

ところで・・・

以前にも書いていますが、お風呂から出ると、まず浴室の水気を取るために、足拭きのバスタオルで拭き掃除です。
その後、洗濯機をまわします。

この洗濯機がちょっと困ります。
「あと○○分」と言う表示が出ますが、その時間で終わった試しがありません。

女性の皆さんには、釈迦に説法でしょうが、家事というのは、いろんな事を同時進行で行っているので、予定2、3分ずれると、その後の行動が大きく変わってきます。

「もう出来たかな?」と洗濯機を見に行くと、「あと4分」と表示が出ていると、ちょっとむかつきます。

先日、ジョーシン電気に、洗濯機を見に行きました。
店員さんに
「ウチの洗濯機は、表示の時間通りに仕上がらないんですよ」
「どのくらいの時間差が出てくるんですか?」と聞くので、
約5分ほどだと言うと、そんなの誤差の範囲ですよと、笑われました。

この店員さんは、家事をしない人だなと思って帰って来ました。
かくなる上は、株で儲けたら、時間通りに、洗濯が出来る全自動洗濯機があれば、すぐ買おうと目論んでしていますが、現状では捕らぬ狸になりそうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます。

私も、温かくして汗をかき、熱を下げるというスタイルなので、目が覚めれば水分補給です

洗濯機の方は、いろんな機能が付いていますが、私が使っているのは「標準」のみです(笑)
家電を使いこなすのが難しいです。

一応、熱も下がり気味ですが、ぶり返さないように気をつけたいと思います

2018/12/21 10:04:19

ずっと昔から

カサブランカさん

此方では熱のある子はお風呂に入れるのです。
私はそれは絶対にできなかったですね。
温かくして汗を出させるという日本式でしたね。
御友達の赤ちゃんが熱を出しておむつ一つでベットに寝転がっていましたね。

こちらの洗濯機は本当に時間がかかります。
普通の洗濯物は40度の温度で2時間20分短いコースにセットして1時間10分で洗濯します。水洗いは毛と黒い物。スピードセットで40度で20分。この中間がほしいです。

何はともあれ熱が下がって良かったですね

2018/12/21 09:49:25

PR





上部へ