メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

久々に・・・ 

2018年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

火曜日のブログを書き終え、溜まっていたビデオを見ていると、足元からゾクゾクしてきました。

16日の日曜日に、老人クラブのクリスマス会があり、そのお手伝いに行ってきました。
参加された人の中に、体調の悪い方が数人おられて、そのお世話をしていましたが、その時に一瞬、ゾクッとしましたので、その時に風邪をうつされたのかもしれません。

この数十年、特に40歳を越えた頃から、風邪などは引いたこともなく、職場の欠勤もありませんでした。
亡き妻が、免疫力が下がっていると言うことで、そばにいる私がおかしな菌を持ち込まないように気をつけていたからかも知れません。

手洗いやうがいはこれまで通りにしていますが、マスクはほとんどしなくなりました。
特に、病院へ行くときや人混みの中に入るときには、必ずマスクをしていましたが、一人になってからはした事もありませんでした。

そういう意味では、ちょっと気が緩んでいたのかも知れないですね。

ところで・・・

火曜日の夕方、熱を測って見ると、38度を越えていました。

私のベッドの横には、電子体温計が常備されていますが、亡き妻が日常的に使っていたもので、これまで、私はこれを使った事がありません。

妻が亡くなって2年間は置いたままになっていますので、思わず
「これって、壊れているのと違うかな」と、救急箱に入っているもう一つの、昔ながらの水銀体温計で測って見ると、やはりほぼ同じでした(笑)

と言う事で、アイスボックスの保冷剤を氷枕にして、すぐさまベッドに・・・。

水曜日の朝は、37度2分ほどに成ったので、ちょっとバタバタして居ると、自分でも分かるほど体温が上がってきました。

ソフトバンクの株が売り出し価格を下げたことも原因なのかも知れませんが(笑)、またまた38℃越えです。

水曜日も一日寝ていましたが、普段は寝ようと思っても眠れないモノなんですが、よく寝ました。

今朝は、36度7分でした。もう大丈夫かなと思いますが、今日一日は家の中でじっとして居るつもりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お互いに、残念でした

トラ。さん

Reiさん、こんばんは

今回は、初値が下がってしまったので、売るにも売れず、私も持っています。
とは言え、今回から、初値で売らないで、株を持っておこうと思いましたので、私にすれば予定通りです、
2、3年はじっくり持って、配当と株の上げ下げを勉強します。

2018/12/20 23:12:12

思い出していただいて・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

思い出していただいてうれしいです(笑)
ブログをしっかり読んでいただいているのが、有り難いです
わたしも、emuさんのブログの素敵な写真で癒やされていますよ

2018/12/20 23:09:51

食欲が・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

インフルエンザだったら、もう少し高熱が出るのじゃ無いかと思います。
身体はすこぶる元気ですし・・・
食欲がないので、何も食べずに寝ています

2018/12/20 23:07:54

ホッとして・・・

トラ。さん

まんちんろうさん、こんばんは

確かにホッとして、気が緩んだのかも知れないですね
うがいと手洗いとマスクを忘れないようにしたいです

2018/12/20 23:06:01

休養も・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

休養も、なかなかしんどいですね。
よく寝ていたので、今夜は少しも眠くありません。
徐々に良くなってきたのでしょうか?

2018/12/20 23:04:33

お大事に

Reiさん

トラさん、風邪をうつされたのでしょうか…
無理をせず、お大事にしてくださいね。

ソフトバンク、やられてしまいましたね(≧∀≦)
売るにも売れません。
私も何だか熱が出そうです(T_T)

2018/12/20 20:35:09

風邪

emuさん

熱で大変でしたね
38度を超えると大人にはきついですよね
ソフトバンクの株のニュースを観て、トラさんの事を思い出してました(^^)v

2018/12/20 16:48:59

お大事に

和(なごみ)さん

いきなり熱が出るのはインフルエンザの症状と
よく似ています。
お大事になさってください。

ソフトバンクのIPO
出足は、厳しいものになりましたね。

2018/12/20 16:25:44

御見舞申します。。

まんちんろうさん


年末の忙しい業務が終わり、安心感から風邪に襲われたかもしれませんね。
お大事にして下さい。

2018/12/20 15:33:45

風邪。

ノバトさん

そうです、風邪には休養が一番です。
早く直して下さい。

2018/12/20 14:16:25

PR





上部へ