にじいろ

フルート 

2018年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽♪

この2、3年の間に色々な楽器を買って弾いて来ました

管楽器のフルート、鍵盤ハーモニカ、リズム楽器の
タンバリンやシェーカー、

そしてウクレレ、ギター、小さなキーボード
今では、弾き語りの為にウクレレとギターを良く弾いています。

パーカッションは、他の人の曲のサポートのために持っています。

フルートは、音を出すのがとても難しくその他
色々と難しい為に、吹くのを諦めかけていたのですが

友人と音楽サークルの帰りにお茶した時に
’あなたにフルート似合っているから諦めないで’

と言われて心が揺れ動いていて吹くことが出来れば
とても素敵な音色ですし好きな楽器なので

又始めてみようかしらと思い始めています。

そう言えばフルートを始めるキッカケを作ってくれたのも彼女でした。


この曲のイントロ、間奏、アウトロをフルートで
そしてVo、、それが理想ですがとても無理ですので

今はVoのみです(;'∀')

https://youtu.be/5GChYjK8rIk

画像は、持っている小さな楽器達です(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧〜さんへ

ナオミ♪さん

夜霧さんトランペットも兄が学生の時持っていて
吹かせてもらったことが有りますが音が出せなかった
記憶が有ります。。

友人の方残念でしたね。。。

私の周りの方もフルートからSaxに変わられる方
多いですね。やはり音を出すのが難しいのと
3点でしっかり支えないと楽器が安定しないので

でも吹ける様に成ればとても綺麗な音色ですので
又少しずつ練習再開しました(^^♪

2018/12/24 08:09:08

楽器はいいですね。

夜霧Uさん

ナオミ♪さん、初めてコメントします。

楽器、私は中学、高校の5年半位、トランペットを吹いてました(半年はテニス部^_^)、でも、トランペットの良い音色はついに出ませんでした、まあ一般的な音は出てましたけどね、
そんなことでやめて半世紀位は経ちましたが、今でも三本の指は時々ですが無意識に動いてるときも^_^

フルートはその時の友人が続けてて海外へも留学してプロになり演奏活動をしてましたが、若くして病で亡くなり残念です。
私の娘もフルートしたいというので買って与えましたが、サックスの方に変わってしまったので、そのフルートを練習しようかなと少し触れましたが、仕事がいそがしくてあきらめました、これ言い訳かもね^_^
失礼しました。

2018/12/24 01:57:24

onさんへ

ナオミ♪さん

おはようございます。

簡単な楽器も沢山ありますので

何か見つけて出来るようになれば楽しいと思います♪

ウクレレは、簡単に弾けて楽しいかな〜?(^^♪

2018/12/21 08:29:50

Mr.mさん

ナオミ♪さん

おはようございます。

中学の時吹奏楽をされていたんですね
Saxでしょうか?クラリネット?

参加している音楽サークルの管楽器の方たちは

学生時代に吹奏楽をされていた方たちが多いですね
子供の頃に覚えて好きな事は大人になってからも

忘れず身についていますね。。

2018/12/21 08:26:34

四つ葉さん

ナオミ♪さん

おはようございます。

色々な楽器を始めたのは、シニアに成ってから
ですので、若い時の様になかなか覚えられず

苦労していますが。。

出来る様に成れば皆でアンサンブルしたり
楽器でサポートに入ったりとてもいいも楽しいですし

良い音楽の仲間たちに色々刺激されたり励まされたりしながらみんなで頑張っています(^^♪

2018/12/21 08:19:34

風街さん

ナオミ♪さん

おはようございます
フルートを吹く女性は、若くて可憐そして細い指。。。

私は、その真逆ですので、、(;'∀')

この年齢に成ってから始めたフルートとても苦労して
挫折しかかっていましたが、音色の美しさと
ボサノバを吹きたい♪♪♪

その気持ちで

もう一度頑張ってみようかと思っています♪

2018/12/21 08:10:47

いろんな楽器

onさん

できたら楽しいだろうな〜

ぼくは
何もできなくて
ボーカルも
声が出ないし発声練習もしてないから…

2018/12/21 07:31:59

ブラスバンド

さん

こうみえて中学時代は吹奏楽をやっていました。
ただ、フルートじゃなかったですが・・^^

2018/12/21 05:53:49

フルート

四つ葉さん

ナオミ♪さんこんばんは〜。

ナオミ♪さん色々な楽器を弾いていたのですね。
私は聴く専門で楽器を弾ける人が羨ましいです。(^^)
フルート優しい音色で良いなぁ〜。

音楽仲間の方達とナオミ♪さんとても良い関係でお互いに刺激あって素敵ですね。
フルートを弾くナオミ♪さん楽しんでくださいね。
(^-^)v

2018/12/20 21:48:23

憧れ

さん

僕は中学高校と男子校で育ったのですが、日常全く女の子と接することがなかったためか、憧れの女性像が、どこか現実離れしたとこがありました。
あれは高校2年の頃かなぁ・・僕の心に芽生えた憧れが、なぜか「フルートを吹く女の子」(*^^*)
なんとなく可憐な感じがしたからなんだろうなぁ〜・・
あの頃、女優の神崎愛さんのフルートを吹く姿に、ものすごーく憧れていました。

2018/12/20 21:29:18

PR





上部へ