メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カニのつもりが・・・ 

2018年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「カニを食べるぞ・・・!」と、京都・東山にあるウェスティン都ホテルのカフェレストラン「アクアブルー」を予約して、昨日行ってきました。
(参照)
https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/restaurant/buffet_December_2018/index.html

17時オープンの15分前に席に着き、誰も取っていない料理の写真を撮らせていただきました。

さて、食事の時間になりました。
メインは、カニ(写真)だったハズですが、ローストビーフも美味しそうだし、ブリしゃぶ、鴨のロースト、サーモンのロースト、ブイヤベース、タンドリーチキン等々、ズラリと並べられると、
「少しずつ全部食べてやろう」という、意地汚い性格が丸出しで、カニの事も忘れて食べまくっていました。

さらに、前回(今年の1月)と比べて、サラダが充実して居ましたし、京都のおばんざいコーナーも楽しそうです。

そして、クリスマスと言う事で、結構な大きさのデザートがたくさん置かれていて、華やかでした。(でも、これはさすがに全種類食べられませんでした)

基本は、少しずつと言うつもりでしたが、オープンキッチンで、大きなサーモンから切り分けてくれる「サーモンのマリネ」が美味しくって、3度もお代わりをしてしまいました。

ところで・・・

別に、何も期待したわけではありませんが、予約の際に、12月は私の誕生日月なので・・・と書いておきました。

料理を一通り食べ終えて、フルーツを取りに行って食べようとしたら、男女二人の方が、ワゴンを押してこちらに来られました。
「何だ、何だ・・・」と思っていたら、
「お誕生日おめでとうございます」とワゴンに乗ったお菓子を届けてくれました。(写真)

「オープンスペースに、ブッフェのケーキをのせて、飾ろう・・・」と思っってケーキを飾り付けましたが、お腹にケーキが入る余地などありません。
それでも、ローソクを吹き消し、4種類のケーキを美味しく戴きました。

おかげで今朝は朝食抜きです。
お昼になっても、ヨーグルトと牛乳だけにしました。
お腹は減っているハズなんですが、私のバカな脳が、昨夜のブッフェで十分満たされているからなのか、お腹が減ったサインを出しません。

夕食は、お茶漬けにしようかと思って居ます(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ