メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

大阪初 

2018年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<ご招待でした・・・

仲良しボーイから今年色々遊んであげましたので?【忘年会】しますからいかが?とご招待ありました。

本当は忙しかったのですが、やっぱりお招きに預かりました。

案内されたのは、開店が11:30、珍しい魚料理の店で【たちじゅう園(その)】と言う「大阪初」の太刀魚(たちうお)専門店です。

大阪・阿倍野区松崎町にあり、行くと開店前にも関わらず既に10人以上、店の前で並んでいます。
店員が出て人数数えてすみません【ここまで】なんですと直前でセーフ。

たちうおのかば焼きがメインでお昼は40食限定だった。
店内は15席位で、注文の【たちじゅう:太刀魚の蒲焼お重】が出てきました。(写真)

見かけ鰻の蒲焼みたいだったが、食べて見るとあっさりしていて、鰻ほどひつこくありません。

ご飯の上に乗っている太刀魚も量が多くて満足です。

ご飯もかなり多かったが、食べ終わってこれは【シニア】にピッタリだなと言うのが感想でした。

太刀魚は和歌山・簑島漁港直送だそうです。

ボーイもニコニコして帰りました。16:00帰宅

投稿は店の了解を得ています。

***たちじゅう(WEB)
http://www.tachijyusono.com/tatijyu/index.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ