メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

お歳暮 

2018年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<贈り贈られ・・・

WEBによると、
「お歳暮」とは、地域によって多少の違いはありますが、12月上旬から12月20日頃に、日頃からお世話になっている方や親しい知人や友人、両親への感謝の気持ちと、相手の健康を願う気持ちを物に込めて贈るものです。 とある。

現役時代は殆ど贈りませんでした。
お蔭で余り良い扱いではなかったと思う。

浅野内匠頭が贈り物をしなっかたのでいじわるされたやに聞いていますが、古来贈り物は言葉悪いが【ぞうあい】ですね。

人間、金品贈られて悪い気はしないのが世の常。

今年も戴いたお歳暮は例年通りの【ハム】、無線もHAMと言うがこれは意味が違います(笑)。

来年も変わらず仲良くして行くでしょう。
お返しは何にしょうか?


***贈り物(WEB)
https://jpreki.com/riyuu01/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ