メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予行演習 

2018年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、ソフトバンクの株の購入手続きをしました。
新規上場株なので、手数料は無しだそうです。

公募価格は1株1500円と言う事ですが、さて、19日の上場日にいくらの値が付くのかも楽しみです。

上がればうれしいですが、今回は、初値で売るのじゃなく、長期で保有しようと思っているので、少々下がっても、あまり気にしないようにしました。

でも・・・
そんな矢先に、ソフトバンクの通信障害があって、社会が混乱していたそうですね。
私はdocomoなので、ニュースで見聞きするまで、全く知りませんでした。

その後、中国の通信大手のファーウェイとの業務連携の事もあったので、こう言うのが微妙に株価に反映してくるんでしょうね。

私はと言うと、これまで株を保有したことがないので、社会情勢と株価の関係が、実感としてわかって居ません。
日経平均が上がろうが下がろうが、私の日常生活には、ほとんど関係が無かったのですが、これからどうなりますやら・・・

昨日のブログに書いた様に、刺激のある日常を送るのは、毎日ボケーッと生きているよりは、脳の活性化に良いのでは無いかと思っています。

ところで・・・、

私の性格としては、何でも確認しないと前に進めないという、根性無しです。
自分で実際にやって見ないと、何事も確信が持てません。
なので、昨日、1株500円前後の銀行系の株(100株で5万円代)を、少しだけ買ってみました。

19日の上場日まで、ネット証券での株の売買の仕組みや使い方を、実際に使って見て覚えてやろうと思っています。
銀行系の株なら、大きく落ち込むことも上がることもないので、練習にはちょうど良いと決断しました。

これで、予行演習をしっかりして、19日の上場日を迎えようと思っています。
19日が楽しみです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

上がると良いのですが・・・

トラ。さん

Reiさん、おはようございます

初値が少しでもUPすれば良いのですが、悪材料が多いので、楽しみと心配が同居しています(笑)

私は、200円以上あがるようでしたら、初値で売ってしまおうと思っていますが、もし下がれば、長期保有の予定です。

2018/12/13 07:18:12

ソフトバンクの株

Reiさん

トラさん、お久しぶりです。
ソフトバンクの株、私も買いますよ(^^)
私は証券会社の人任せで「買いませんか?」と言われて「買います」という感じですが…(≧∀≦)
短期で売って、ちょっとでもお小遣いになればと思っているのですが、果たしてどうなりますことやら・・・??

2018/12/13 05:43:55

PR





上部へ