メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

忘年会 

2018年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、今年最初の忘年会でした。
古くからの友人5人が集まっての宴会ですが、私は飲まないので、車で参加です。

夕方の5時代から始めると、飲み代が半額だと言うので、5時にスタートです。しかも、全員が65歳以上なので、シニア割引もあって、結構お得な宴会でした。

予定通りに、2時間でお開きになり、残りの4人はカラオケに行くと言うことですが、私は帰って来ました。

と言うのも、まだ7時だから、少しお付き合いを・・・と思って私も行くと、中座するチャンスが無くなり、最後には、私の車がタクシー代わりになってしまい、私が一番最後に帰宅と言うことになってしまいます。

なので、1次会で「さよなら」するのが賢明のようです。

ところで・・・

最年少の私が65歳になり、年金の話になりました。
「介護保険」って、市によってまちまちなんですが、誰も知りませんでした。

しかも、私の生活費が、月13〜4万円なので、余った分は積立預金をすると言ったら、
「たまにホテルに行って贅沢しているそうなのに、それでよくやっているなぁ」と、驚かれました。

最も私の場合、5年ほど無収入の時期があったので、日々の節約には慣れています。
まして、飲み会で終電に乗り遅れ、タクシーで帰るというような無駄遣いはしません。

私が今度、株を買おうと思っていると言うことを話したら、
「現役時代は、石橋を叩いても渡らないトラさんに、何があったの?」と驚かされましたが、
「人生には、刺激も必要ですよ」と言っておきました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ