メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

バブルバス 

2018年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝、起きるとあまりにも寒かったので、お風呂に入ることにしました。

前夜は、ルミナリエから帰ってきて、時間も遅かったのでお風呂に入らずに寝てしまったからです。

下着も替えたいし、洗濯しなければいけないものもたくさんあるので、迷わず朝風呂です(笑)

ホテルのアメニティに、バスフォームとかシャワージェルと書かれた入浴剤が、洗面台に置かれていますが、いつもこれを持って帰り、家のお風呂に入るときに使って居ます。

バスタブにホテルでいただいて来たバスフォームを入れ、その後、お風呂にお湯を張ると、バブルバスの出来上がりです。(写真)

ところで・・・

子どもの頃から、洋画に登場する泡のお風呂が気になっていましたが、バスフォームを自分で購入するのも恥ずかしかったので、ホテルに行くと(必ず置いてあるので)、それを家に持って帰り、これまでも一人の時に使って居ました。

ところが、最近は、アメニティグッズが少ないホテルも良くあります。
使わない人もいるので、節約しているのかなと思いますが、
「バスフォームとかシャワージェルがあれば下さい」と言うと、持って来てくれます。

いつもながらセコい話ですが、私はいつもバブルバス用の入浴剤と、固形石けんを持って帰ります。(写真)
写真は、リーガロイヤルホテルと大阪マリオット都ホテルでいただいて来た固形石けんです。

外資系のホテルでは、チューブに入ったジェル状のソープは置いてある場合が多いのですで、
「固形石けんがあればお願いします」と言うと、あれば(大体あります)持って来てくれます。

いつもは「カラスの行水」状態の私ですが、バブルバスにした時は、少し長い目に湯船に浸かり、のんびりとバスタイムを楽しんでいます。

寒い朝のバブルバスって、身体がじんわりと温まって、なかなか快適です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ