メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

アメニティグッズ 

2018年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルに行くと、アメニティグッズを、いろいろ持ち帰ってきます。

もちろん、タオルやコップなどの備品は持って帰れませんが、洗面所に置いてある、歯磨きセットや石けん、シャンプー、リンスなどは、使わなかった物だけじゃなく、少し使った物でも持ち帰るようにして居ます。

そう言った使ったモノは、次回のホテルの利用時に持って行き、置かれているグッズは、未使用のまま持ち帰るのです。(写真)

写真は、リーガロイヤルの洗面所のアメニティです。
以前、配偶者と行った時のものなので、女性には資生堂の旅行用のセットもあります。エリクシールのセットで、買えば1080円だそうです。

今回は、アフターシェーブローション、ヘヤートニック、ヘヤーリキッドの旅行用の3本セットがありましたが、トニックやリキッドを使うほど、髪の毛がありませんので(-_-;)、誰かのお土産に・・・。(写真)

ところで・・・

洗面所に置いてある、このような小物は持って帰っても良いのですが、先ほど書いた様に、備品はダメです。

私などは、何度もリーガロイヤルを使って居るので、一応わきまえているのですが、今回の帰り際に、テーブルに置いてあった、リーガロイヤルの名前入りのボールペンが気になりました。

ボールペンは備品なので、持ち帰りはダメと言うことは知っていますが、ちょっと使ってしまったので、
「誰かが使った物を置いておくのも変だなぁ」と思い、電話をして聞いて見ることにしました。

すると、
「確認します」とのことで、しばらくして折り返しの電話があり、持って帰っても良いと言うことでした。

ダメ元で聞いて見て、良い答えが返ってくるのはうれしいですね。

ちなみに、髪の毛がほとんど無いに等しい私は、トニックやリキッドは使いませんが、ヒゲがひときわ濃い私は、アフターシェーブローションは、重宝して居ます。

こんなことを書くと、セコい奴だと思われそうですが、これまで、アフターシェーブローションは自分で買ったことがありません(笑)

初めて行くホテルを予約するとき、このホテルには、どんなアメニティグッズが置いてあるのかということも、ホテルを利用する楽しみの1つです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ペンを貰う

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは。

CAさんからペンを戴けるとは知りませんでした。
私も今度、飛行機に乗ったら、ペンを借りてみようと思います(笑)
ホテルのペンも、いただけるとは、知りませんでした。
ホテルのペンを収集して見ようっと・・・(笑)

2018/12/09 19:11:16

アメニテイグッズス。

ノバトさん

僕も飛行機に乗ると、いつもアメニテイグッズスを貰いますが、こんなに豪華じゃありません。1等でも同じです。ただ来年の日本行き、行きはユナイテッドで韓国まで飛んで、韓国でエチオピア航空で成田まで行きます。エチオピア航空でどんなアメニテイグッズスを貰えるか楽しみです。それといつもCAに頼んでペンを貰っています。ホテルも殆ど貰ってきます。

2018/12/09 15:37:01

PR







上部へ