にじいろ

久しぶりのギターレッスン 

2018年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽♪

10月のGt発表会の後横浜の音楽サークルのLIVEや

新しい仕事に就いたりと何かと忙しく暫くGtの

レッスンをお休みしていて家での練習も出来ずに

いましたが、先生のスケジュールと私の都合に

合わせて今日の午後からレッスンへ

今朝は、久しぶりにGtを出して弾いてみましたが

見事に忘れているコードが、、(;'∀')

やはり日々の積み重ねが必要だと思いました。。

レッスンは、発表会で弾いた曲の復習と

今日から16Beatのストロークが始まりましたが

1小節にコードが2つの16Beatストローク

そしてそれを弾きながらの歌うので

頭が混乱して来そうですが、最近のJ-popは16Beatの曲

が多いな〜と思います♪

これが出来るようになれば少しはカッコ良く

Gtの弾き語りが出来ると思います

取り合えずストロークだけでも出来るよう宿題を頂いて

帰宅しました


今日からのレッスン曲 絢香 にじいろ

https://youtu.be/w3FY2r1TLLM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

ナオミ♪さん

mさんこんばんは
>指(爪)を接着剤で固めて、いつも手入れをしていますよ。

凄いですね〜そこまでして練習なさるとは、、
きっととてもお上手なんですね〜(^^♪

2018/12/10 22:37:03

アコースティックギター

さん

mの友人にアコーステックギターを作る工房をやってまして、その弟子に弾くのが上手いのがいて、
指(爪)を接着剤で固めて、いつも手入れをしていますよ。

mは聞き手専門です^^

2018/12/10 12:55:10

湯好屋三助其の2さんへ

ナオミ♪さん

>僕は長台詞覚えるので苦労してます。

お互い頑張りましょうね〜(;^_^A

2018/12/09 21:04:57

芸事は大変

湯好屋三助其の2さん

こんばんは、芸事の稽古は大変ですよね。僕は長台詞覚えるので苦労してます。ギターガンバです。(笑)

2018/12/09 20:45:50

風街さんへ

ナオミ♪さん

>そのリズムでストロークが正確に弾けるか・・
>そこが大きな成長の分岐点!

この歳にになって始めたGtは↑の壁を乗り越えるのに
一苦労も二苦労もしそうです(;^_^A

2018/12/09 20:32:30

頑張れー!

さん

そのリズムでストロークが正確に弾けるか・・
そこが大きな成長の分岐点!
俺が高一の時に乗り越えたハードルです。
頑張れー!

2018/12/09 19:54:15

PR





上部へ