メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(219) 

2018年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いささかタイミングのズレタ 間抜けな話題ですが
今年の 流行語大賞に「そだね〜」が 選ばれました。
其の他には 「eスポーツ」「おっさんずラブ」「ご飯論法」
「奈良判定」などが トップ10に選ばれていましたが
やはり「そだね〜」が 明るく爽やかで 順当では無いでしょうか。

次は今年の「漢字」ですが 何が選ばれるのでしょうか?
まさか災害が多かったと 「震」や「災」が選ばれるような事は
無いでしょうね?

せめてスーパーボランティアの 爽やかさの「爽」や「愛」が
取り上げられて欲しいものです。






こじつけ

  水清ければ魚棲まず
  美人過ぎて手出せず

  三つ子の魂百まで
  今も変らずその癖

  耳にたこが出来る
  たこではなく耳栓

  見ざる聞かざる話さざる
  昔からの名言は夫婦生活

  無理が通れば道理引っ込む
  無理やり法案通し信を失う

  目から鼻に抜ける
  右から左に抜ける

  目に入れても痛くない
  そんな頃も有ったけど

  目は口ほどにものを言う
  この経済力がものを言う

  目から鱗が落ちる
  口から入歯落ちる

  目糞鼻糞を笑う
  女房が俺けなす





ロドリーゴ:「アランフェス協奏曲」
https://youtu.be/oVSsnlENCGg



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美しい街

アダージョさん

山すみれさん
美しい町の灯 美しい海 美しい旋律に酔い
フト!我に返って 歳を取って足腰が弱ったら
この美しい街で 生活出来るのだろうか?
折角の音楽が台無しです。

今年の流行語に選ばれた「ご飯論法」 のらりくらりはぐらかして ろくに議論もせず 法案を成立させてしまう 政治離れ云々も仕方ないですね。

2018/12/08 21:13:21

アダージョ さんの^^♪

山すみれさん


アランフェスの街の灯

美しいアランフェスという町

の 

ともしびの風景なのですね〜♪


無理やりに通す重要法案今朝の目覚めに

先ほど・・・と・・・

ほんとうに、困ったものですね!

2018/12/08 20:41:09

寒いですね

アダージョさん

喜美様
今日は年賀状の版画摺りで 一日風呂場に籠っていました 遅くなり申し訳ありません。

私3歳の頃の事何も 覚えていません。
3歳の頃の事はおろか 昨日の夕飯で何食べたかも
覚えていません その内に食べた事も 忘れる様になるかも知れません。

ご立派なご主人ですね。
今頃喜美さんから 解放されてゆったりと なさっておられるのでしょうね 失礼!

目に入れても痛くない 街を歩いていて 美人は直ぐに目に入りますよ 痛いどころかハートマークが
飛びます。

自慢話ですか? ご主人はお聞きになられてません
喜美さんのパソコンの テーブルの引き出しの隅に
小さな箱がありませんか? 中身はご主人が何時も
お使いになられていた 耳栓です。

2018/12/08 20:17:39

音楽聞きながら

喜美さん

三つ子の魂其のころから
勤勉で器用者だったの 良いわね
私3歳の頃の事も忘れているから
差は大きいわね

見て聞いて言わぬ 主人 其の為
喧嘩なし。

目に入れても痛くない? そんな頃あったの 私現実的だから そんな馬鹿な 小さなゴミでも痛いわ

けなす話聞くたびに自慢話にきこえるの

2018/12/08 10:03:22

PR







上部へ