メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(218) 

2018年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

車への悪戯が止みません。
余程この車種に 恨みを持っている 輩なのか?

お向かいのお宅と 我が家の車が以前と 全く同じ傷を
同じ所に又付けられました。

警察へ届けを出しても 埒が明きません。

防犯カメラでも 設置すればよいのでしょうが
費用の問題もあり お向かいさんと相談して 当面の対策で
お向かいさんは 人感センサーライトを設置し
我が家はお向かいの 駐車場も撮影できる向きで
防犯カメラを付けました。
(これは内緒ですが 本物ソックリのダミーです)
それと 両家の目立つところに 「監視カメラ作動中」の
ステッカーを貼りました。

さて 是だけの策で どれだけの効果が有るか?
若し是で駄目だったら 廃車して息子の嫁と 共用で
別の車に乗ろうと思います。






こじつけ

  骨折り損のくたびれ儲け
  荷物を持ってあげた下心

  蒔かぬ種は生えぬ
  買わぬ宝籤当らぬ

  負け惜しみの減らず口
  女より長生きしてみて

  待てば海路の日和りあり
  待てば向うから三下り半

  枕を高くして寝る
  女房今夜酔い潰れ

  負けるが勝ち
  歳の数で勝負

  眉に唾をつける
  尻に火をつける

  待つ間が花
  遂に来ない

  身から出た錆び
  鼻から出た提灯

  右の耳から左の耳
  左右逆でも変らず




ショパン:「ロマンス」
https://youtu.be/qeHkIb7VRUM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どんな人!

アダージョさん

山すみれさん
本格的な防犯対策を しない限り犯人は 捕まらないでしょうね。
最近いきなり刺したり 斬りつけたり変な人が 多いですから 気持が悪いです。

そうですね 歳の数ではなく どれだけ若い気持を
持ち続けるかで 若いか年寄りかが 決まると思います。
せいぜい楽しく 前向きで行きましょう。

2018/12/04 22:15:33

驚きました。

山すみれさん

なんと・・・いう・・・

車への悪戯

どういう人でしょうねぇ

なんとか年内に、、、、、

解決を祈っています。


<負けるが勝ち
  歳の数で勝負 >

最近、急速に・・・

意識するようになりました。

でも先ほど^^切り替えようと、思いました。

そうです!

気の持ちよう^^で若く若く^^♪

2018/12/04 21:52:48

暖かいですね

アダージョさん

喜美様
今度やられたら 国産車にします と言っても
もう免許返納の年齢 嫁と共同で乗ります。

お持ちしましょうか? と言うと大体断られます。
人相見て危ないと思うのか ヨボヨボに見えるのか?

1億頂いたら パソコン買って お寿司食べて
残りは葬式代にします。

待ってる間が花 待たせると即ポイなのに。
今度待たせてみようかな? 代わりは幾らでも居ますから。

2018/12/04 15:40:06

大変ですね

喜美さん

その車買えない妬みですかね
国産車に変えたら?

下心あっても今自分の荷物も持てません

宝籤買わないのよ 夢見ている時楽しいわ1億ずつ誰にあげようかなと
彼方にもあげます車かって。

矢張り来ませんか 花も枯れてきます
私まだまだ造花にして待ってみようかな

2018/12/04 13:38:04

防犯対策

アダージョさん

藤の花さん
やっかみでしょうね。
最初Dレコーダーを 考えましたが電源の問題で
止めました。
我が家でも人感センサーライトを スポットライト式で 付けようと考えています。
捕まえて修理費から 設備費全額を 負担して欲しいです。

2018/12/04 13:09:05

Dレコーダー

藤の花さん

やっかみが多いですね。
MYカーにDレコーダー(前だけ)付けましたが、前後に録画中のステッカーを作って貼っています。
人感センサーライトも場所により効果あるかも。

2018/12/04 11:10:16

PR







上部へ