メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ど忘れ? 

2011年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午前中は歯医者で、今日は最終で新しい被せ物をセットして終わりとなった。
 暫らく様子をみないと何ともいえないが、うまく行って欲しいものだ。
 
 午後、カミさんがゴルフの練習に行っている間、高速土日1000円が終わる19日までに熊野古道にでも行きたいものだと、Webで最短のコースや時間を調べてみた。ところがこのパソコンの性能が悪いのか、回線が遅いのか、なかなか上手くいかず、フリーズもするし目がしょぼしょぼになってしまった。
 3コースを調べたが、いずれも480km前後あり、8時間か9時間も掛るとでた。どうするか考えてしまう。
 
 カミさんが戻ったので、目を休めようと健康の森の緑を眺めに出掛けた。
 ぶらぶらと歩いていたら、朝によく見かけた老夫婦がゆっくりと歩いていた。このご夫婦はいつもピカピカのBMWに載って来られる。朝夕と2回歩かれているのだろうか。
 
 今迄声を聞いたことがなかったが、今日は婆さんが車に乗ろうとしたのか後ろのドアを空けていた。そうしたらトイレに入りかけた爺さんが前だ前だと大きな声で何回も叫んだのである。何故か婆さんはもともたしていたので爺さんは何回も声を掛けることになった。
 
 婆さんは耳が遠いのか、それとも理解が遅いのかは判らないが、ふと昨日の自分のことを想い出していた。
 私は食器洗いくらいは手伝うのだが、昨夜、ガラスの小鉢を洗っていて、この小鉢は何に使ったのかと考えたのだ。つい一時間程前の食事のことがどうしても思い出せないのだ。
 
 ガラスの小鉢だけでなく、お皿も何か炒め物を食べたのは判るのだが、何だったかが想い出せない。
 洗い終わっても想い出せず、カミさんに確かめてみた。ガラスの小鉢は豆腐だった。炒め煮の方はカミさんが全部言う前に想い出したが、私はカミさんより7つ8つ年上なので、今日みた光景の逆の形になるのかなと思ったりしたのである。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ