メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

車とヒートテック (11/29) 

2018年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日地震のこと書いたから、なわけないけれど、久しぶりにたて続けに2回も地震がありました。後のは胆振東部の余震ではなかったです。一瞬に血の気が引いて、心臓バクバクになりました。
 引き続きポルテちゃんの納車待ちです。ほとんどどこにも行きませんが、用足しの足は、代車のYRV(「Youthful style」−若々しく「Robust body」−たくましく)「Vivid performance」−イキイキと」の頭文字)が支えてくれています。シフトレバーがどこにあるのかわからなくて(ハンドルの根元にありました)、しばし発進できなかった笑い話があしたが、もう一つドジな話があります。
 運転席ドアを開けたら、上の方が顔にぶつかったのです。幸いゆっくりだったので痛かったほどではありませんでしたが、その時かけていたジーンズの遠近両用メガネに当たって、右のつる(テンプル)の付け根、智(ヨロイ)と言う名前だそうですが、そこがゆがみました。直してもらわなくちゃ。
 なぜ、そんなことが起こったのか。ドアの形状を見て、合点がいきました。シエンタはドアの上から下までが垂直でしたが、YRVは上に行くほど後ろに流れているのです。手元で十分間隔を空けたのに、顔の所では足りていなかったのです。これ、かの国では、訴訟になるんじゃないですか?ちなみにポルテは、大丈夫、垂直でした。
 そのポルテ、前の車検証をじっくり見ますと、去年の11月で車検が切れていました。と言うことは、1年売れ残っていたのですねぇ。運転席のドアが日焼けして少し色が薄くなっていたのですが、サービスで塗装してくれたそうです。見た目は新車みたいになっているのでしょう。早く会いたいな。
 今日はもう一つ、ヒートテックの話題を。節電ですし、パーキンソンには冷えは大敵なので、ヒートテックを新調しました。前に買ったのは何年前だったのか、忘れたほど前です。もうそれほど暖かくないような気がして、調べるの大好きですから、ヒートテックの耐用年数を調べてみました。いくつかのサイトを見ましたが、1年と書いてあるのもありました。1年って、1シーズンってこと?編み目が広がってきたら効果が薄れるので、ダランと伸びた状態になったら、買い替えのようです。そうさせないためには、洗濯を丁寧にですって。直接肌にぴったり触れることで暖かくなるので、1つ小さいサイズを選ぶと良いってさ、私は元々Sなので、どうしたら良い?そうか、キッズを買えば良いのか。ちょっと安いしね。
「Hair LABO Family」ですが、昨日朝、発芽していないと書いたばかりなのに、夕方しょぼいのが出ているのに気づきました。ここ2年程、29日にツリーを披露しているので、今年もそうします。版画彫り、順調です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ