Shambleau

ハーバリウム体験教室に参加しました。 

2018年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

生命保険の営業さんからのお誘いで行ってきました。
ハーバリウムとは、植物標本のことを言います。
最近観賞用にブームになっているようです。
ハーバリウムって買うと高いし、お花が少ししか入ってなかったりします。
体験教室ということですが、ひと瓶1800円でした。
これだけの植物を瓶に詰めてですから安いと思います。
技術的に難しいわけではなく、センスが重要だと感じました。
要するにハーバリウムはアートですね。

中に入れるプリリザーブドというドライフラワーは、ヨーロッパから仕入れるようです。個人で入手するのは難しいので今回のようなハーバリウム教室を利用するのが現実的かと思います。
国内産のドライフラワーでも良いかなとも思います。

すっかりハーバリウムにハマってしまいまして、次回は1月に行くつもりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ