メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森でご老人とお話しする 

2018年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は、巷では三日連休の終わりの日曜日だ。天気も好いので昼食後にほんの少し
だけ健康の森を散歩した。少し歩いた後、小さな子供が親に連れられて、ローラース
ケート場で沢山遊んでいるので、横のあづまやのベンチに座ってしばし眺めていた。

 そしたら、ダブルストックでゆっくり歩いていたご老人が話しかけてきた。話し好
きの方なのだろう、孫のことやら世界のあちこちに旅行したこと等で話がはずんだの
です。今迄旅行した中では、スイスが一番良かったそうです。

 年齢のことになって、86歳とのことで私も同じ位でないかと云う、私は大体が若く
見られる方なので、ずいぶんと年寄りに見られたものです。カミさんもそう感じたらしい。私はまだ80歳前なのです。まあ、来年80歳ですけど。

 その方は一年程前に脚を骨折して、金属の棒が入っているのだと脚を見せてくれた。術後は快適とはいかないらしく、リハビリもあって家から健康の森に歩いて来るそうです。
 3時を回って薄寒くなってきて、今日は相撲の注目の優勝が決まる取り組みを見なくてはと、ダブルストックで好い姿勢でお家の方に歩いて行かれました。

 お互い元気でと声を掛け合って別れたのです。          (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ