メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

散歩がてらナメコがあれば 

2018年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日も今日も我々夫婦は健康維持のため、すぐ近くの里山を散歩しています。
 もし、ナメコでも見つかれば云う事はありません。ところが、今年は昨年に比べる
と現在のところ十分の一程しか採れません。

 それでも今日は、運よく皆さんにまだ採られていない処があって、少しづつご近所
2軒にお分けしました。そしたら、1軒のお家では、ナメコを天ぷらにして食べると
美味しいとのことでした。いろいろな食べ方があるのですね。

 少しですが、寒茸(ひらたけ)が目に付きだしました。我が家では最近は味噌汁や
炒め物に入る様になりました。



 昨年は、沢山出まして、採る人が少ないのか綺麗な物だけ選んで採りました。
 あまり美味しいとは言えないのですよね。すき焼きとか味付けを濃くすると、私な
どは食べやすいのですがね。まあ人それぞれで、とても美味しいと云う人もおられますから。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ