メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

旅友ご夫妻との旅「ホテル秘境の湯」 

2018年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大阪万博が決定しましたね。

前回の万博を思い出します。

凄かったですね!


これから大阪が盛り上がることでしょう〜

でも、8年後

それまで元気でいなくちゃ〜



?  ?  ?  ?  ?  ?






さて、旅友ご夫妻との旅

この日の宿泊は「ホテル秘境の湯」


本当は、谷底にある露天風呂にケーブルカーで行く「祖谷温泉」に

ご夫妻をお連れしたかったが

紅葉の季節は1年前から予約が入っているそうで取れなかったが

適当に取った「ホテル秘境の湯」が案外に良かった。



ホテルからの祖谷ののどかな風景

祖谷は、屋島の戦いで落ち延びた「平家の落人」が住み着いたという伝説がある所













夕食は、囲炉裏のある部屋で











祖谷ならではの旬をいただいた。

すだち豆腐

阿波金時豚の鍋










阿和牛に渓流魚のあめご

地酒の飲み比べ

このお酒が美味しかった。










そして、ここで思わぬ一期一会


隣に東京から来たと言う大学生の3人組さん

みなさん、関東の出身で初めての四国旅行


囲炉裏のテーブルが三角形なので

ちょうど向かいになっての食事となった。


奥さんが、「学生さん?」と声をかけたのが始まりで

いっしょに賑やかな夕食となった。


東京のM大学だと言うので、親戚の子も同じ学年よ〜

多い学生だから知らないと思うけどと、名前を言うと

ひとりの学生さんが「知ってます」の答え


え〜〜〜っ!とみんなで余りの偶然にびっくりした次第

こんなこともあるんだね


それで、すぐに連絡を取ったと言う訳

とても礼儀正しい学生さんで、未来が明るい気がした(笑)


こんな旅の付録があった。




そして、朝食

これが良かった。










干物を炙って食べる。










ご夫妻は、ほとんどをドイツで暮らされていて、四国は昨年が初めて

今回が二度目

来年は、三度目の四国となる。

愛媛の旅に行くことを約束されて帰って行かれた。

ワタシたちもとても楽しみ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ