メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

久礼大正町市場から大歩危峡、かずら橋へ 

2018年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高知の旅の続き


黒潮本陣から車で10分ほどで行ったのは

久礼大正町市場

とても楽しみに行った。

ところが、思っていた市場とは随分違った。


通りが短い

あっという間に通り過ぎてしまった。

え〜〜〜っとみんなで絶句!


そう言いながら、ハチミツなど買い物を楽しんだ。












その後は高知県で一番古い酒蔵のある西岡酒造店へ行く。

大正市場から徒歩で10分ぐらいの所にある。

試飲もできるよ。

















そして、一路、紅葉を眺めながら高知道から大歩危へ行く。

話題の豊富なご夫婦なので退屈しない

時間が速い、速い。

特に、後ろで女性たちが機関銃のようにしゃべるからね。










そして、大歩危峡遊覧船にご夫婦をご案内

駐車場は、すでに観光バスでいっぱい

船着き場には、行列が出来ていて驚き


近くへ行くと、外国人ツアー客

船にグループが乗るたびに、従業員が上から国旗を振って大サービス

香港とインドネシア、台湾の国旗が次々振られていた。

日本の旗はなし(笑)


昼食の食堂での光景

中国人なのか台湾人なのか

どこかで買い込んで来ていたカニを

山のようにテーブルに出して

本格的に食べていた。


多分、店の了解は取ってると思うけど

日本人ではあり得ない光景だった。











大歩危峡の遊覧を楽しんだ後は、祖谷のかずら橋

ここも外国人でいっぱい

橋の上は、かなりの人

大丈夫かな?と思う程


























ホテルは、「ホテル秘境の湯」

適当に予約したホテルだったが、思っていた以上にいいホテルだった。

ただ、別館に泊まったので食事や温泉に行くには

かなり迷路だったのが難だった。

部屋はかなり広くゆったり











夕食時に思わぬ偶然が・・・

こんなこともあるんだ〜と思うことがあった。

それは次回に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ