メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

うどんがブログ友から送られて来た。 

2018年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10年もブログをしていると

有難いことにブログでお知り合いになった人がかなりいる。


始めた頃は頻繁にコメントのやり取りをしていたが

訪問するのが徐々に少なくなり、今では一方的に書くことが多くなった。


それでも、時に訪問してお元気な様子も確認して

安心したり、消えたブログに心配したりしている。


おびただしい数のブログの中から知り合うのも

不思議な縁


そんななか、ずっと続いているブログ友さんから

秋田の稲庭うどんや甘い甘い柿が送られてきた。


うれしい?〜

『本当にありがとうございます』


とても優しい方だと想像をめぐらしている。











秋田の稲庭うどん

秋田はまだ行った事のない県


さあ〜香川県のうどんとどう違うかしら?

そう思いながら、今日の昼食にしようと袋を開けると

まあ〜すごい長さ

2メートル以上あって、写真が上手く撮れないほど











7分茹でて

ワタシは、湯だめうどんでいただいた。

湯だめうどんは、一度水で締めて熱いお湯の中に入れて

つけつゆでいただく。










連れ合いは、釜揚げを湯に付けず

すぐにザル風でいただいた。










つるんと滑らかで、喉こしがすごくいい

いくらでも食べられる感じ


コシの強い讃岐うどんとは、真反対のようなうどん

これはこれで美味しい


所変われば、うどんと言っても全く違うものね。

珍しい秋田のうどんを食べられた。


本当にありがたい?

感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ