メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

満を持して代車がやってきた朝 (11/24) 

2018年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 幹線道路は問題無いようですが、気温が低いので、意外と雪が融けません。
東京公演中の息子は、服装がきちんとできません。でも、ちゃんと毎日着替えて洗濯はするので、不衛生なわけではありません。妙なところでこだわりが強いのですが、歯がちょっとでもざらついていると嫌なのだそうです。手先は不器用ですが、歯磨きは完璧みたいで、今のところ虫歯は無いようです。
 この間、口腔外科に行ってきました。7月に、舌の裏にできたできものをとってもらったばかりなのに、地震でしばらく舌の裏等見る余裕も無いうちに、又白っぽい部分が出現していました。結果は、まだ白いだけなので、経過観察でした。
 ドクターAゆういちろう、相変わらずのカッコ良さ。その日は、伸縮性のある紺のスクラブ?、姿でした。何としても正体をつかみたくて探しましたよ。これです(ネットから)。以下、Aが言ってくれたことです。
 ニャンコ座町でしたね。地震大変だったでしょう。そちらの患者さんが気になっていました。いつもなぜか、厚真・安平・鵡川ばかりで、ほとんど報道されませんからね。被害に遭えば、そのストレスが、口の中にもいろいろな変化を起こします。でも大丈夫ですよ。
 いや〜、医者として、最高の対応ではないですか。ますますファンになりましたが、できれば、行かないで済むようになりたいです。
 パーキンソン病院は、結局また同じでした。ジュンセンセは、私の顔を見たとたん、同じ訴えをするだろうと察したようで、ニコニコとちょっと困った顔をしました。診察上は、筋肉のこわばりは、むしろ今までで1番良いようです。なぜ私自身が、こんなに苦痛を感じてしまうのか、自分でも困っています。地震から時間が経ち、歌えるようにはなってきました。寝られないのは相変わらずです。看護師さんがとてもやさしくて、診察室を出た所で、必ず声をかけてくれます。
 脚があまりにだるくて、筋肉も落ちて心もとないので、試しに、ランニングタイツを買ってみました。黒くてラインやロゴが入っているイメージでしたが、お値段が一緒だったので、思い切り花柄のにしてみました。それでヨガに行ったのですが、なかなかいい感じでした。場所によって圧が違うようで、ヘナヘナしていた脚がシャキッとします。昨日は家でも午後から履いてみましたが、だるさが軽かったです。良いようだったら、洗い替えにもう1枚買おうかと思います。安くは無いけどね。
 代車は結局、今朝来ました。ダイハツのYRVです。ほとんど乗らないと思いますけど、ちょっとの間よろしく。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ