メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(214) 

2018年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


メガネをお使いの方は ご存知と思いますが
最近メガネ屋さんに行くと ブルーライトー防止用メガネが
販売されています。
テレビ スマホ パソコン等々 画面から出る波長が短く
目の奥まで進入し 網膜を傷つける と盛んに宣伝してます。
眼精疲労 頭痛 肩こり 不眠等の防止も出来ると云います。

私も最近パソコンの 前に座ってる時間が 以前より
長くなったので パソコン専用に 買って見ました。
使ってみて普通の メガネとの違いは何も感じません。

本当に効果があるのか 調べてみました。
殆どの眼科医の先生方は
「まだ検証結果は出ていないので 効果が有るかどうかは
不明 拡販目的で尤もらしく 騒いでいるきらいも
有るのでは」との事でした。

検証には時間が 足りないかも知れませんが
暫くは使ってみることにします。




こじつけ

  馬鹿につける薬は無い
  私程美人この世に無し

  箸にも棒にもかからぬ
  茹ですぎとろけた饂飩

  箸より重いもの持たない
  お姫様抱っこは自信あり

  測り難きは人心
  測り難きは女心

  早寝早起き病知らず
  やる事が無くて早寝

  馬鹿と鋏みは使いよう
  破れたパンスト靴磨き

  化けの皮が剥がれる
  寝る時はスッピンで

  箸の転んだも可笑しい
  女学生私の顔見てプッ

  腹八分に医者要らず
  免許返納で車要らず

  腹が減っては戦は出来ぬ
  歳をとったら浮気も出来ぬ




コルタザール:「秋のバラ」
https://youtu.be/KV0SPEy15lY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

了解です

アダージョさん

喜美様

静かな曲をゆったりした 気分で聴くのが一番癒されますね。
これからも極力 そんな曲を選んでみますが 時にはジャズも入るかも知れません。
そんな時はスルーして下さい。

2018/11/18 16:19:39

音楽

喜美さん

何でも好きでしたけれど
今はジャズは動かなくても疲れます
歳ですね タンゴは踊らないと駄目
相手もいないし転んだら大変
結局クラシック 合唱曲も好きです
動けない私には静かな音楽が良いです

2018/11/18 15:14:07

妄想です

アダージョさん

山すみれさん

純白のドレスを着た 美しい若い女性を 軽々とお姫様抱っこしている シーンを空想しているだけで
何か若返りそうです。

みんなそんな若い時も 有ったのですから 思いをめぐらせて 楽しく若く 生きて行きましょう、

2018/11/18 14:29:19

間が空きました

アダージョさん

喜美様

年賀状の版画彫りを している為ブログを 書く時間が無く 暫く間が空いてしまいました。
版画ももう暫く続くので 同じ様な間隔になりそうです。

お姫様抱っこは してもらう方です。
版画彫りで同じ姿勢で 長時間座っているので マッサージ師のお姉さんに 優しく揉んでもらわないと 歩けなくなりそうです。

音楽は5〜6分の曲を 選んでますがもう少し 長い曲でも大丈夫でしょうか?

2018/11/18 14:16:51

ほんまでっか

山すみれさん

お姫様抱っこ

は自信あり・・・・・

なんて^^♪
 
想像だけで^^〜たのしく〜♪

2018/11/18 13:45:01

私は下から

アダージョさん

月あかりさん

評論家の先生から じきじきにご評価頂き有難う御座います。
最初は100点満点で 10点と読みました。
今回は お色物抜きが良かったのでしょうか?

さすがは 月あかりさん 最後は私を抜きにした 男子一般の願望のようです。
私は未だ若いですから 願望でなくても・・・?

天気がいいのに 外出が出来ません 年賀状の版画彫りが 進んでいないので 部屋に籠りっぱなしです。

2018/11/18 13:43:35

こんにちは

アダージョさん

四つ葉さん

え?お姫様抱っこして 頂けるんですか?
私は腰が悪いから 赤ちゃんも駄目です。
それで何時お邪魔させて 頂いたら宜しいですか?

コルタザールと グレイダーマンは 似た感じがしますね? グレイダーマンのほうが 軽音楽的ですが。
何時もお聴き頂き有難う御座います。

2018/11/18 13:24:52

毎回楽しみにしています

喜美さん

誰も相手にしてくれない私は
一人で美人と思うより仕方ないのよ

御姫様抱っこ 私お宅の奥様の倍の太さ 私は駄目でしょうね腰抜かして
接骨院に行くなら抱っこしない方が良いわ
まあどれもこれも笑いが止まらないの
此れ考えるだけで認知にはならないわね
音楽聞きながらバラの観賞素敵でした

2018/11/18 11:54:54

上から目線で・・

月あかりさん

失礼します。

私評論で何の権威もありませんが(笑)
今日のこじつけは10作満点評価〜!

最後の浮気云々に関してはアダージョさんの
願望ではなく一般的な男性の敵わぬ夢という事で
心広く受けとめました。

朝のひと時、アダージョ語録に
ニンマリとしてから、コルタザールの続きは
通勤電車の中でゆっくり聞かせていただきます。

照らず降らず今日は快適です。
パソコンを離れてお散歩にでも出てください。
アダージョさんに良い一日を(*^^*)

2018/11/18 08:24:13

アダージョさんおはようございます。

四つ葉さん

アダージョさんおはようございます。
今日もいつもの様にこじつけ楽しいですね。
朝から笑えました。(^-^)v
お姫様抱っこは‥まだ‥大丈夫ですか笑

コンタザールの秋のバラ‥秋の哀しげな切なさがありじっくりと聴きましたよ。良い曲ですね。
素敵な曲ありがとうございます。

2018/11/18 08:23:19

PR





上部へ