メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(213) 

2018年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は冷たい雨で 一日の始まりです。
日中も余り気温が上らず 肌寒い一日になるそうです。

今年も もう11月の中旬 残り一月半しか残っていないのに
年賀状の版画の 版彫りが殆ど進んでいません。
今日は午後陶芸の 仕上げをする予定が有りますので
午前中は奥方の命令を 無視して頑張って 彫らないと
間に合わなくなりそうです。

今はパソコンで奇麗に 簡単に出来るので 来年からは
パソコンを頼って 楽をしようかと 思ったりもしています。





こじつけ


  盗人にも三分の理
  俺にも言い分ある

  念には念を入れよ
  ファスナー再確認

  猫の手も借りたい
  背中に膏薬貼れず

  寝た子を起こす
  もはや無理です

  寝ていて転んだ例なし
  買わぬ宝くじ当りなし

  猫ばばを決め込む
  道で拾った十円玉

  脳ある鷹は爪隠す
  温泉入浴で前隠す

  残り物には福くがある
  家の女房には角がある

  暖簾に腕押し
  老夫婦の会話

  喉もと過ぎれば熱さ忘れる
  新婚は昨日喧嘩今朝チュウ



今回は三大テノールとして 世界的に有名な三人の歌を
貼らせて頂きました。

一曲目の「誰も寝てはならぬ」は 荒川静香選手が金メダルを
獲得した時の曲ですので 皆さん良くご存知だと思います。

私は三曲目の ドミンゴが歌う 「星は光ぬ」が好きです。



パヴァロッティ:「誰も寝てはならぬ」
https://youtu.be/rTFUM4Uh_6Y

カレーラス「ショパン 別れの曲」
https://youtu.be/56kveH2cz6A


ドミンゴ:「星は光ぬ」
https://youtu.be/hxdiJ74AL5Y



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お早う御座います

アダージョさん

まんちんろうさん さん

はじめまして。
拙いブログをお読み頂き 有難う御座います。
何時もこの様な くだらないブログを書いています。
独り善がりの解釈で こじつけ ておりますので意味の 通じない物もあると思います。

ボケ防止のために 色々あれこれ考えるのも 効果があるのではと 続けております。

今後ともよろしくお願い致します。

2018/11/18 11:06:43

おはようございます

まんちんろうさん

ブログ初めて、拝見いたしました。
とても楽しい、「こじつけ」です。
早朝から笑みです。
十円拾ったら、私はスーパーのコンビニの
募金箱に「チャリン」です。
些細な、奉仕・ボランティアかな。

2018/11/18 08:18:14

趣味の合致

アダージョさん

月あかりさん

歌は男性合唱かテノールが好きです。

月あかりさんが 2回も聴いて下さるとは以外!
ドミンゴがお好きなのは 髭面の風貌 それとも声?
いずれにしても 低音で伸びやかな歌声は 男でも惚れ惚れします(別にホモではありません)

2018/11/15 09:23:05

カンツオーネ

月あかりさん

三人のテノール歌手、大好きです。

今晩、やっとここにお邪魔してゆっくり聴けました。
(通勤電車で聴くのは少し重いのです)

いま2回転目♪〜♪
私の小さいハートを直撃デス!!

私も三曲目のドミンゴがいいわ〜(*^^*)

2018/11/14 22:35:40

もう年末?

アダージョさん

シルクレッドさん

つい先日年賀状を 書いたような感じなのに もう来年用です 一年はアッと云う間ですね。
もう若者の様に メールで済ませても良い 時代かも知れません。

ファスナー・・時々居ますね 男同士ですとそれと無しに 伝えられますけど 女性からはちょっとね!

新婚さんきっと何か 良い事有ったんでしょうね 妄想です(笑)

2018/11/13 21:33:19

寒いですね

アダージョさん

喜美様

云われっぱなしで 私の云いたい事 聞いてもらえないのですか?
平和の為 私は家出します 宜しいですね 止めるなら今ですよ!

もう静に寝かしておきますが 起こしてもおきませんので 仕方ありません。

10円玉拾ったら どうしよう 届ける届けない
届ける届けない 迷います 若し千円札だったら
迷わずネコババです。

歌を歌われる方は 口の空け方は重用なのでしょうね。
発声練習も先ず 口の空け方からですか?
女子高生の合唱の時 皆口と目と一緒に 空けているのを見ますが。

2018/11/13 20:43:32

お貸ししたいけど

アダージョさん

つちのえさん

三重と神奈川では 一寸遠すぎますね。
優しくかきむしって 差し上げたいけど 残念です。
つちのえさんが どんな風に身悶えるのか見てみたいです。
机の角に背中を当てて 「痒いの!」って やってるのでしょうか(笑)

2018/11/13 20:25:03

今晩は。

アダージョさん

四つ葉さん

年賀状の版画は毎年 10月から取り掛かりますが
加齢とともに何をやるにも 億劫になり一日伸ばしで 遅くなってしまいました。
「毎年楽しみにしてます」なんて お世辞を言われると ついその気に成って止められなくなります。

女房はいい気なもので 人の焦りも考えず 次々と命令が飛んで来ます。
命令に従わないと ご飯を食べさせて貰えないので
命令の合間を利用して 老骨に鞭を打っています。

音楽何時もお聴き頂き 有難う御座います。
私の好みで選曲していますので お気に召さない曲は パスして下さい。

2018/11/13 20:15:28

クロネコちゃん

アダージョさん

うきふねさん

お母さんの背中が 真直ぐだから ヒッカク様に思えますが うつ伏せに寝たら きっとモミモミして
思い切り甘えるでしょう。
但し膏薬は匂いを 嫌がって貼ってくれないかもしれませんね。

パソコンで版画が 出来るかどうかは 調べた事は有りませんが 綺麗なイラストや 写真が準備されていて 簡単に出来る様に成っていますね。
一寸味気ない感じはしますが 今の若い人達は メールで済ませてしまう事が多いようです もうそんな時代になっているんですね。

2018/11/13 19:01:33

年賀状

シルクレッドさん

アダージョさん  こんにちは・・・

もう年賀状なんですね〜
なんて一年が早いのでしょう

年々枚数も減りギリギリパソコンで済ませるのでまぁなんと味気ない・・・

「念には念を・・・」そうそうたまにいますね ファスナー全開の男性 でも言ってあげるのも恥ずかしいし・・・見て見ぬふりします。
「新婚は・・・」夜密談でもされたのでしょうね
私なんか喧嘩したことすら忘れています(笑)

2018/11/13 15:29:57

猫の手を借りたい!

つちのえさん

アダージョさん、こんにちは。
私すごい乾燥肌で冬場は毎日ボディローションが不可欠なんです。
背中が痒くなると一人で大騒ぎしています。
一番手が届きにくい所!
誰かに爪を立てて掻いてもらいたい!
身悶えします(笑)

2018/11/13 12:09:02

曇りです

喜美さん

俺にも言い分ある?平和のために
そんな事する必要ないでしょ

寝た子も起きない?今何歳ウウン 静かに寝かして置いて。

道で拾った十円玉  拾ったら駄目
メンドクサイから。子供と昔財布拾って交番に届け色々聞かれ大変でした 落とさない事ね

歌っている人の口見るの好きなの
別れの曲は別として 此処にかじりついて見ていました 口の開け方が気になります

年賀状相変わらず頑張っていますね
私は戦争もないのに武器製造です(不器用)

2018/11/13 11:40:30

おはようございます。

四つ葉さん

アダージョさんおはようございます。
もう‥早いですね。年賀状ですか‥いつも慌てて書いています。
アダージョさんの版画の年賀状を楽しみにしている方が居るでしょうね。版画というのが素晴らしいです。
頑張って奥さまに気を使いながら‥お作りくださいね。(^^;

いつも曲の紹介ありがとうございます。
私はいつもアダージョさんお薦めの曲を洗濯を干しながら‥聴いていますよ。今日の歌声量がスゴく元気な気分になれました。
ありがとうございます。

2018/11/13 09:29:22

おはようさんです

うきふねさん

今朝のも面白かったです♪
うちの黒猫は、背中に膏薬を貼らずに
引っかきます(=^・^=)

木版画は PCで綺麗に出来るのですか。
すごいですね。
奥方様の怒りにふれないよう頑張って!

2018/11/13 07:32:36

PR





上部へ