メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

小春日和の一日 

2018年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日で、アイフォン(iphone XR 256GB)を使い始めて、四日目になる。
今まで頻繁に使って来た、電話、ライン、メール、予定表、カメラ、アルバムなどが、普通に操作できるようになった。
シニアナビや国立劇場チケットセンターへも、アクセスできる。
六年間使ったスマホに比べると、ぎこちなさはあるが、これは使い慣れるしかないだろう。

昨日は、今シーズンで一番になるかも知れない、素晴らしい小春日和だった。
主夫としては、この天気を見逃せない。
アイフォンだけでなく、蒲団干しや洗濯にも精を出した。
それでも、長いことアイフォンを操作していたので、肩が凝った。

昼餉は、生饂飩を茹で、熱々のつけ汁で食べた。
椎茸、葱、油揚げを入れた、具沢山のつけ汁である。
夕餉は、前日の残り物だ。
アイフォンに夢中でも、寝食は忘れないが、買物へ行く時間は無かった。

今日は、皮膚科へ行かないといけない。
明日は風流寄席、明後日は七五三の祝に呼ばれているので、その支度もある。
下取りに出すスマホのデーターは、リセットした。
少しアイフォンから離れ、日常の生活に戻そうと思っている。

   *****

写真
11月15日(木)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ