メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

初めてのiphone 

2018年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日は、所用で息子と外出した。
用事は一時間ほどで終わり、帰りにドコモショップへ寄ることにした。
良い機会なので、前から考えていた、スマホの機種変更をしたかった。
息子はiphoneを使っているが、スマホも詳しい。
だから、一緒だと心強い。

息子に会うまでは、スマホにするつもりだった。
両者の違いを息子から聞き、この際だから、iphoneに替えることにした。
一時間待たされたが、その間に機種を始め色々な要望を、スタッフが聞いてくれた。
だから、順番が来たときは、直ぐに契約の手続と操作の説明を受けることができた。
初めてのiphoneということで、特に丁寧に説明をしてくれた。
今までのスマホから、電話帳のコピーとLINEの設定は、息子が遣ってくれた。
待ち時間を含め、所要時間は二時間だった。
これで、とりあえずiphoneは、使えるようになった。

時間によっては帰宅する予定だったが、息子家族と飲みに行くことになり、泊めて貰うことにした。
外で飲んでいるときは、結構、しっかりしていたが、家に帰ってからの記憶が欠落している。
今朝、孫が学校へ行くのは知っているが、二度寝してしまった。
息子たちの家を出たのは、午後一時である。
結局、今日は何もせず、一日が終わりそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

訂正です。

下請け ⇒ 下取り

2018/11/15 18:30:53

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

正に、”おもちゃを貰った子供”ですよ。

昨日は出来なかった、シニアナビとYメールへのアクセスを、今朝から遣っています。
何れも、パスワードがネックになっていました。

次なる課題は、予定表の作成です。
従来のスマホは、下請けに出しますので、近日、返送しないといけません。

2018/11/15 07:57:20

凄〜い!!

澪つくしさん

吾喰さん こんばんは〜♪

機種変は想像してましたが、iPhoneですか〜?

年齢と共に、簡単スマホへ移行する中・・・
さすが〜 勉強家♪

当分”おもちゃを貰った子供”状態ですd(^-^)ネ!

楽しんでくださ〜い♪  p(^ ^)q ガンバ〜!

2018/11/14 18:50:43

PR





上部へ