メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(212) 

2018年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

湘南地方は昨日は 雨が降ったり止んだりの 一日でした。
雨が降る日は 気持ちまでドンヨリ 暗くなると仰る方が
結構大勢いらっしゃいます。

私は変わり者なのか 雨降の日は好きです。
旅行などで出掛ける時は 快晴の方が爽快ですが
何処にも出掛ける予定の無い日は 雨が降っているとシットリ
落ち着いた気分になります。

但し 電車通勤していた時 滴も払わずぬれた傘を 平気で
持ち込み 他人の服を濡らしても 無頓着な人の多い
ラッシュアワーだけは 嫌いでした。

そんな時はきちんと巻き 他の人の服を濡らさない様に
カバーを掛けるとか ビニールの袋に入れるとか
一寸した気配りが お互い欲しいですね。





こじつけ


  煮え湯を呑まされる
  恋人だと思ってたわ

  憎い憎いは可愛いの裏
  可愛い可愛いはお世辞

  日光を見ずして結構と言うなかれ
  私を見ずしてブスだと言うなかれ

  二度あることは三度ある
  二度教えられ三度目で猶

  二の舞を演じる
  毎回同じ轍踏む

  二足のわらじを履く
  冬パンツは二枚履く

  煮ても焼いても食えぬ
  饅頭の様で食えぬ馬糞

  二度教えて一度叱かれ
  バカ!シネ!パワハラ 教育

  二枚舌を使う
  議員達の特技

  匂い松茸味シメジ
  女房ブス彼女美人




ラフマニノフ:「パガニーニの主題による狂詩曲」
https://youtu.be/VjXbL1GB0PI



ラフマニノフ:「ラップソディー」 (同じ曲が入ってます)
https://youtu.be/RgtEUr_n9vM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気配り

アダージョさん

シルクレッドさん

雨降りの時は色々 気配りが必要ですね。
階段の上り下りで 傘を斜めに持って歩く人 狭い歩道ですれ違う時 傘を一寸斜めにせず(かしげ傘)すれ違う人。

私は大降りで無ければ 折りたたみの傘を使い 電車などの乗り物では レジ袋に入れて持ち歩きます。

鍋釜 味噌 古いほうが良いと 昔から云われてますね 但し女房だけは別のようです?。

シルクレッドさん 古い代表? とんでもない未だ未だお若いのに それは一寸納得できません!
それだと私は 化石の代表?  

2018/11/10 18:58:20

ぬれた傘

シルクレッドさん

私もバス通勤してる時いつも思っていました。
座ってる横で立ってる人の傘がぴったりくっついているんです。 こちらは座ってるからなにも言えなくて・・・

スーパーやデパートでも雨の日はビニールの袋を出していますその時2枚もらうのです。一枚はすぐ使いもう一枚はバックに入れておきます。迷惑をかけないしいいですよ〜

「畳と女房は・・・?とも言いますが「女房と鍋釜は古い程よい」とか「女房と味噌は・・・」ともいいますよね〜〜〜(^ω^)
古い代表です・・・私

2018/11/10 16:02:54

雪が遅れてる!

アダージョさん

風華さん

気象情報に依ると 北海道の初雪今年は 遅れているようですね。
此方では年に1〜2回しか 雪は降りませんが 雪国の人には叱られるかも知れませんが 音も無く降る雪を見ていると 本当に癒されます。

松茸とシメジ・・難しいご質問ですね。
香り立つ美人これは文句なしです。
シメジ?最初は味もありましたが 今は出涸らしで
味も素っ気もありません。
昔の人は巧いこと云いました 畳と女房は・・・

2018/11/10 14:02:10

行楽日和!

アダージョさん

喜美様

一寸暑い感じですが 最高のお天気ですね。

男は照れ屋ですから 子供には云えても 大人には可愛いなんて 照れくさくて云えません。
かと行って 憎いなんて云ったら 本気にされます。
女心は難しい!

私を見ず・・・本当! それなのに何故誰も 求婚しないのでしょう?
男心も難しい!

ラフマニノフは 静かな音楽が多く 好きな作曲家です また適当な曲がありましたら ご紹介させて頂きます。

2018/11/10 13:43:56

同じく・・

風華さん

予定の無い日の シトシト雨と、ぼた雪。。
いいですねぇ。
ホッとくつろげる気持ちになります

匂い松茸味シメジ と
女房ブス彼女美人 は

松茸が美人で、シメジが女房ですか?

2018/11/10 11:44:08

良いお天気

喜美さん

可愛い可愛いはお世辞 黙っているのは関心もないの?私何時も無視されています

私を見ずしてブスだと言うなかれ
名文です私声大にして言います

ラフマニノフ 言葉では聞いたことあると思いますけれど曲は初めて聞きました 一人ですから何回も聞きました
覚えた?馬鹿いうんじゃないよ
そんなだったら作曲家になっています

2018/11/10 11:38:51

PR





上部へ