メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(211) 

2018年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前何人かの方が 車の運転中に「くしゃみ」をすると自然に
目を瞑ってしまうので 危険で困ると 書かれておられました。

くしゃみをする時 何故目を瞑るのか?

くしゃみは 体の中に異物が入った時 それを外に出す為の
行為で鼻腔を大きく広げ 体の中の空気の塊りを
時速65キロ〜120キロもの スピードで不純物を排出します。
若しこの時目を開けていると この空気の流れで
眼球が脱臼してしまうので 鼻腔の筋肉で目を瞑るように 
出来ているそうです(WEBより)

確かに車の運転中に くしゃみをするのは危険です。

私は出そうだなと 思ったら鼻を一寸強めに抓みます
この方法で大体止ります。

もう一つの別の方法は 鼻の穴の下を 人差し指と中指で
強く押す方法で この方法は非常に効果があるそうです(WEBより)

機会が有りましたら 皆さんも是非試してみてください。
但し危険の無い時は 「ハークション!!!」と
豪快に出して スッキリさせて下さい。






1.こじつけ


  泣かず飛ばず
  買わず捨てず

  鳴く猫は鼠を捕らぬ
  金持ち安物は買わず

  泣く子と地頭には勝てぬ
  ねえ〜これ買ってで借金

  生兵法は大怪我のもと
  歯磨?使ったら接着剤

  習わぬ経は読めぬ
  恋は習わず出来る

  何でも来いに名人なし
  私のためだけに究めて

  習うより慣れろ
  もう充分慣れた

  情けも過ぐれば仇となる
  人工呼吸したら痴漢扱い

  ない物ねだり
  パットをお勧め

  長い物には巻かれろ
  雨が降ったら傘させ





    Beethoven Silense
     https://youtu.be/fulC4MuO9bw

     



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お早う御座います

アダージョさん

喜美様

昨日は一日外出していた為 ご返事が遅れて申し訳ありません。

お客様とお喋りとのこと どんな内容でも楽しく
お喋りするのは 認知症予防の妙薬だそうです。

良いものを安く買う これは目の肥えた金持ちでないと 出来ない芸当ですね。

そんな風に音楽を聴いて頂けると 張り合いが有り励みに成ります。
今回はお約束通り 静かな曲にしてみました。

2018/11/08 09:42:41

ハッ〜クション!

アダージョさん

シルクレッドさん

立冬も過ぎこれからは 花粉症とは違った クシャミの出る季節が来ますね。
クシャミをするたびに「ハクション大王」が出てきて 色々やってくれると助かるのですが。

「こじつけ」は皆さんに共通する 内要にするのに苦労します。
シルクレッドさんの様に ご納得頂けると大変な励みに成ります。
ボケ防止には効果があると思い 暫くの間は続けたいと 思っております。

2018/11/08 07:08:05

自然の美しさ

アダージョさん

風華さん

お気に召して頂いた由嬉しいです。

日本の四季折々の 美しさは繊細で 情緒が在りますが 外国のスケールの大きな 自然も心を豊かにしてくれますね。

こじつけ は 意地の悪い性格が そのまま出ています。
文字にして吐き出したら 少しは浄化されないか
期待しているのですが。

2018/11/08 06:13:56

井の中の蛙

アダージョさん

ぼてふりさん

一寸大袈裟なコメントですね。でもそう思って頂いているとした こんな光栄なことは有りません。

ただ シンプル イズ ベスト だけは常に頭に入れています。

戯言 が 有るがために貴兄が小話を 書かれる時の邪魔に 成らなければと案じております。
戯言 如きが邪魔になるほど 貴兄の能力は失礼ながら 小さくは無いとは思いますが。

2018/11/07 21:43:57

アダージョさんワールド!

ぼてふりさん

個々に私のコメントは控えます

毎回、軸がぶれず、言葉の世界に独自の解釈

アダージョさんワールドは無限に広がります

前にも、そして、何回も書きましたが
この世界あってこそ、私も恥ずかしながら
いろいろと妄想話が書けます。

いつもお手本にさせて頂いています。

シンプル イズ ベスト!

お色気の世界観〜私の期待通りです!

くすっと、笑ってしまいます。

2018/11/07 19:20:46

お喋り

喜美さん

お客様と楽しくおしゃべり(認知の話)してました 結局なったが勝ちと。馬鹿馬鹿しいこと話して今までかかりました
捨てず又安物買う 此れ私。金持ちのつもりがやっぱり貧乏か知られてしまった

未だ音楽聞いてるの今は遂に
葉加瀬太郎のサラサーテの曲まで
聞きながら書いています

2018/11/07 15:29:32

「くしゃみ」

シルクレッドさん

アダージョさん  こんにちは・・・
今日は立冬ですが暖かいですね

「くしゃみ」は突然ですものね
高速道路を走ってて一瞬でも目を瞑ると大事故になりかねません もし出そうになったら鼻の下を抑えてみますね。

今日も「こじつけ」冴えてらっしゃいますね
「うんうん」「そうそう」「あるある」と言いながらいつも楽しませてもらっています。

2018/11/07 15:09:57

癒しの風景

風華さん

YoutTubeの曲も私の好みの映像も
心癒されます。

こじつけは まさにその通り!

2018/11/07 15:05:38

癒しの時間

アダージョさん

山すみれさん

自分の波長に合う 音楽を聴いている時が 一番リラックス出来ますね。

音楽を聴いて頂き こじつけ で ニヤリして頂けたら これ程嬉しいことは有りません。

2018/11/07 14:06:21

習い事

アダージョさん

月あかりさん

恋を習うとしたら どんな方法で習うのでしょう?
実習かな?
その実習で痛い目に? 小説での講義ならば 山ほど在りますが 結局何も判りません。
何回も失敗して 覚えるしか無い?

パソコンを覚えるのは 大体皆同じ 試行錯誤
試しても駄目 弄繰り回して最後は ソフトがおかしく!
女性と同じで 扱いは非常に非情に難しい!!!

2018/11/07 13:50:44

そうでしょうか?

月あかりさん

  <習わぬ経は読めぬ 恋は習わず出来る>  
痛い目にあいました。習えるならば習いたい !


  <習うより慣れろ>
PC専門家の息子(教えてくれない)に言われ
パソコン壊しました。息子は教えるよりも修理に
時間を取られwwwww!
  

2018/11/07 12:53:09

ホッとする♪

山すみれさん

ひと時 ですね〜♪

クラッシック聴いて長生き秋深し

目を閉じてこじつけニヤリ^^秋深し

2018/11/07 11:38:12

PR





上部へ