メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(210) 

2018年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

主婦には頭の痛い 問題でしょうが 天候の不順 輸入品の
値上がりなどの理由で 食料品が軒並み値上がりしています。
一山幾ら 何グラム幾ら 一個幾ら 是なら値上がりしている
のが直ぐにわかります。
ところが 一箱幾ら 一瓶幾ら あら? 値上がりしてないわ!
値上がりしてないと 思ったら中身の量が減っていた!
こんな値上げ 騙しだと思いませんか?





1.こじつけ


  鳶に油揚げ攫われる
  美女に心を奪われる

  毒を以て毒を制す
  お色気に色を失う

  泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生
  笑って一緒になって泣き言で暮らす一生

  流れに棹さす
  話に水をさす

  泣く子に乳
  俺には直に

  情は人の為ならず
  政策民の為ならず

  七転び八起き
  七転八倒の苦

  ならぬ堪忍するが堪忍
  出ない便秘されど便秘

  無い袖は振れぬ
  無い髪は抜けぬ

  無い時の辛抱有る時の倹約
  若い時の快感老いて焦燥感




エラ・ヒッシュジェラルド と ルイ・アームストロングの
デュエットで 「サマータイム」
https://youtu.be/lnXLVTi_m_M



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な曲

アダージョさん

まさこさんさん

コメント有難う御座います お好きな曲との由
嬉しいです。
私もこの曲は好きです ルイ・アームストロングの
あのシワガレ声 なんとも魅力的ですね。
戯言(198)(199)のスターダストも好きな曲です。
私の好みで選曲していますので 一寸偏りがあるかも知れませんが これからも適当にアップを 続けて行きたいと思います。

2018/11/07 09:09:50

サマータイム

さん

好きな曲です
渋い声にムードがありますね
久々に聞きました
ありがとうございます

2018/11/06 23:02:48

寒いですね

アダージョさん

喜美様

喜美さんがご遠慮される 必要は無いのでは?
ご主人がご存命中に それだけの事をなさっておられたのですから!
国は何をやっているんだ!!!と 大きな声で叫んでおられれば 宜しいのでは?

私の好きな色は色々ありますが 矢張り「お色気」が一番です。

昔は親の決めた人と結婚 流石ご両親は御目がお高い お幸せな生活をなさったのですから。
でも何もしないと云う事は無いでしょう?

誰でも歳を重ねると 髪が抜けるのは仕方の無いこと。
私も大分薄くなって来ました 時間の問題かな?

今回は一寸賑やかな 曲でしたが次は静かな曲を選びます。

2018/11/04 14:47:07

不謹慎?

アダージョさん

ぼてふりさん

泣く子は・・書き換えたら 品格ガタ落ち。
又軽蔑の眼差しが鋭く!!!

アート・ブレーキー MJQ も好きです。
ジャズピアノが 好きで何時もBGMとして 流しています。

サッチモは以外にも 女性にフアンが多いそうですね。

2018/11/04 14:10:57

誤魔化し

アダージョさん

吾喰楽さん

我が家でも最近 同じ事を経験しました。
なんの公表も無しで 中身を減らすやり方は 一種の詐欺行為ですね。

政治家の間でも 隠蔽?改竄?が取りざた されていますが 一流企業?でも問題が色々 明るみに!日本は元々もっと 勤勉な国だった筈ですが。 

2018/11/04 13:38:58

父帰る(乳返る)

ぼてふりさん

 泣く子に乳
  俺には直に

ルーキー新一、月亭可朝〜思い出しました

サッチモはいいですね。
セントルイスブルースや素晴らしき世界〜好きです
JAZZは詳しくないですが
アート・ブレイキー、チャーリー・ミンガス、MJQあたりが好みです

2018/11/04 10:01:33

お早うございます

喜美さん

10パートの税金 私は何か申し訳ないみたいで。決めた時は人生何年のつもりだったでしょうか 此処まで
生きたお陰様で年金で食べています
私一人でも国では赤字でしょう

お色気の色は何色?私赤やピンク大好きなの

私無表情で親任せの結婚でしたから
無表情生活でした喧嘩もせず何もなしです 子供は二人います

少ない髪の人ほど1本を大切にするのね 誰もぬけかわるのに主人抜けた抜けたと大騒ぎ。

今君は焦燥感のみか駄目だー

サマータイム」聞きながらですと
余り名文浮かばないです

2018/11/04 09:57:07

オリーブオイル

吾喰楽さん

おはようございます。

最近のことです。
愛用している、イタリア産のオリーブオイルが、そうなんです。
1000mlのつもりで買ったら、750mでした。
迂闊にも、空き瓶を片していて、気が付きました。

もっとも、小瓶はともかく、この容量だと瓶入りが少ないので、買うしかありません。
ペット容器は、保存性が悪いと聞いたので買いません。

2018/11/04 07:55:39

PR





上部へ