クロネコ日記

シェアサイクル 

2018年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

11月4日 晴れのち雨

お昼過ぎから小雨が降って来た。

しとしとと降る秋雨。

夜になったら止んだが、一雨ごとに寒くなるのかなあ。。。


最近私はもっぱらシェアサイクルを利用している。

今のマンションに越してから、自転車を買おうか悩んでいた時にマンションのすぐ近くにシェアサイクルのステーションができた。

うちのマンションの自転車置き場は1月に二千円も必要。

シェアサイクルだと、1ヶ月乗り放題(30分以内)で二千円。

ならシェアサイクルの方がいいと、自転車を買わずにもっぱらこちらを使っている。

今ではシェアサイクルのステーションも都内かなり多くの場所にできて使い勝手が良くなった。

うちは車もカーシェアを頻繁に使う。

うちのマンションの地下駐車場は1ヶ月6万円から7万円。

駐車場代や税金、保険代、車検代など払うことを考えたら、必要な時に必要なだけ使うカーシェアの方がずっと安い。

今や都会では所有より、借りる時代か。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ